山用に使っているアナログ腕時計
ホームセンターお買い得品だけど、時間が見やすく気兼ねなくガシガシ使えるので、愛用しています。

1つ目が止まってしまったので、放置したまま2個目、同じものを買って使っていたの。
何年か使ったら、やっぱり電池、切れるよね😅

流石に3個目を買うのも気が引けて、電池交換できるか調べたら、出来そう👍💕
少々傷がついても問題ないわ😊

とりあえず、裏蓋開けて、電気屋さんで同じ電池を見てもらって購入。←聞くのが一番❗間違いない👍
直径7mm😱
ちっちゃい〜😭

ネジも小さいので、なくさないようにテープにくっつけておく。

蓋を外して

電池の向き(表裏)を確認して



次の写真、あっさりネジを留めた写真になっていますが、電池の小ささ、ネジの小ささに、大苦戦しました😱😵‍💫😵😭💦💦💦
指先かさかさだし😂、小さいものつまめないし🤣

表に返すときは、ちょっとドキドキ😁


動いてました〜\(^o^)/
2個目もなんとか電池入れ替え完了。

電池入れ替えるの、1個で良かったかな😆💖

電池代  630円/1個