『チョコミントアイスが好きなんですよね~ブルーハート
と呟かれたからには
姑、頑張るわよニヤリ

 

ミントリキュールと食紅(緑)をゲットして

後は

混ぜるだけ~♪

 

【 材料 】

卵          2個

生クリーム   200cc

砂糖        60g

※ ミントリキュール 大さじ3

※ 食用色素(緑)  付属のスプーンに山盛り1

チョコ      50gくらい

 

【作り方】

① 卵と砂糖を泡立てる(湯煎にかけると、早い。) 

② ①にを加えて、混ぜる。

③ 別のボールで、生クリームを泡立てる。

④ ③に②を入れて、ゴムベラで、さくーと混ぜ合わせる。

⑤ 容器に流し込んで、冷凍庫で1~2時間たって、少し固まり加減の時に、小さく刻んだチョコを入れて混ぜる。

★ 気が向いたら、途中で混ぜる。多分、混ぜなくても、OK。

 

ミントリキュールって、アルコール度数が25%なので、一回に食べる量に含まれてるアルコールは少ないでしょうけど、子供や妊娠中の方、アルコールに弱い方は気を付けて。

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

朝早く目が覚めて、カーテンを開けると、まだ、お月様が残っていた。

そして、セミの鳴き声が、道路向こうの木々から聞こえる。

雨が上がったら、暑くなるんだろうなー。

雀の鳴き声も入ってました爆  笑