孫が生まれるってことで、去年の春先に、少しだけど、ダブルガーゼを買ってて良かった〰️。
まさか今のような状況になるとはね💦

ってことで、ダブルガーゼのロンパース。
左のウエストにギャザーを入れたのは、次女に、『女の子っぽい』と言われたので、タグだけ、ちょっと男っぽくかっこつけてみた。

右のは切り替えなし。
この生地の柄、好き(*^^*)

後ろ開き。
股下もスナップつき。

不都合なく着れたらいいな。

◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

この頃、お気に入りの道具

①プラスナップ
手でパチン止められるのもあるけど、道具を使ったタイプの方が、たくさん使うなら、割安グッド!
ボタンホールを開けたり、スナップを縫い付けたりしなくていいので、楽〰️❣️

②コロコロオープナー
縫い代を割ったり、ちょっと折り線をつけたりするのに、大活躍。
いちいちアイロンを使わなくてもオッケー🆗
長い距離だとアイロンの方がいいけど、孫の服だとか小物くらいだったら、これが役立つ。