長女は高1。無事進級出来、2年生になれます。良かったね~。
欠点とか、留年とか、私の人生の中で考えた事もなかった事を心配させてくれる娘。
中学校のテストは50点満点で何点とかだったので、高校入学して最初のテストで点数を聞いた時、『すごい!!頑張ったね~』と喜ぶのもつかの間・・・・100点満点だった(ToT)  50点満点でも悲しいほどの点もあり、母は心配したよ。成績も、後ろの人を数えるのに片手で足りる事もあった。
それでも、楽しく学校に行ける貴女はえらい!!!
『中学校の時は、分からん事を聞こうと思ったら、隣のクラスに行かんといけんかったけど、今は、クラスの誰に聞いてもみんな教えてくれるよ。いい家庭教師に恵まれてるみたいなもんよ。良かったね(*^-^*)ゞ』と、喜ぶ娘。そのおおらかさが母は好きです。

そう、今夜の不思議な娘の事を書こうと思っていたんでした(^_^;A
娘は、ひざから下の前の筋肉(ふくらぎと反対側)が凝るんですって。
そんなとこ凝るって話、聞いたことないわ~。でも、つんつんって押してみると、確かに凝っている。
不思議な娘です。