今日は、

栃木県大田原市にある
デイサービスセンター「介護の郷わたぼうし」さんへ、デジタルカメラ&プリンターの寄贈コンサートに行ってきたよぉニコニコ音譜

*このデジタルカメラ&プリンターは、えりのあ福祉基金により、購入しました!
先月は、こども発達支援センターなすの園に、三輪車を2台。
そして、来月は、上三川にあるふじやまの里へ、シルバーカーを寄贈しに行くよぉ!
詳しくは、えりのあのHPをチェックしてね≧(´▽`)≦

まずは、自己紹介をして、
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

会場のみなさんと、リハビリ体操を行い、声出したり、笑ったり、体を元気にしてにひひ音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

「コーヒーブレイク」の歌も、今回、会場にいた最高齢 92才のおばあちゃんが、日本酒が元気の秘訣ということで、「日本酒ブレイク ららら はぁ~音譜」なんてしたり、おやつの替え歌してみたり、
みんなで「はぁ~」アップ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

そして、介護の現場で、命や物の大切さを教えてくれた じいちゃん、ばあちゃんの想いをということで、「祈り」を披露したり、

栃木県の食を元気に発信ということで、みなさんから栃木県の美味しい食べ物を教えてもらい、「とちぎのうめぇもん」を、介護の郷わたぼうしの職員さんをダンサーズに招き、みんなで「とっちぎ♪とっちぎ♪うめぇもんがある♪…」歌って踊ったよぉアップ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba
急な呼び込みにも関わらず、職員さん、笑顔で踊ってくださり、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆ラブラブ

そして!今回のメインイベントビックリマーク
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba
えりのあから、防水用のデジタルカメラ&プリンターを贈呈ラブラブ
プリンターは、大きいから、写真の下あたりにあるよぉ~(写ってないけど)

お年寄りのみなさんの笑顔や思い出を、たくさん写真に残して、プリンターで印刷して、お部屋とかに飾ってもらえると嬉しいなぁラブラブ

!?サプライズで、わたぼうしの利用者さんから、花束と美味しいタルトケーキをいただきましたラブラブ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba
さっそくタルトケーキ、美味しくいただいちゃいました(笑)ラブラブ

今回は、高齢者施設ということで、ライブも、いつもよりテンポをゆっくりめに歌ったよぉ音譜
コンサート終了後にも、「みなさん、すごく楽しんでました!ありがとうございました!」って声をいただき、えりのあも嬉しかったなぁ~音譜

今年(H24)は、7月14日(土)に、
大田原市で「第5回えりのあ与一福祉まつり」を開催する予定だっぺニコニコ

星えりのあ福祉基金星
毎年えりのあ与一福祉まつり、CD、グッズの売り上げの一部を、
さまざまな施設に寄贈させて頂いています。

えりのあ福祉基金について、詳しくは→コチラ音譜

いつも応援ありがとうございます!!