昨日は、

JR赤羽駅で開催した「福島・栃木・茨城うまかんべ祭り」お疲れさまでした~ニコニコ音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

さて、

栃木県の美味しい食べ物と言えば!?

とちおとめイチゴ

乳製品うしし

宇都宮ぎょうざぎょうざ

などなど、、色々あっぺけど、

今回、とちぎ未来大使~食の回廊広報官~えりのあがご紹介する美味しい食べ物はコチラ≧(´▽`)≦ラブラブ

じゃぁ~んビックリマーク


その名もドキドキ「温泉パン」ドキドキ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba-__.JPG

栃木県と言えば、、
温泉も有名だべ~(●´ω`●)ゞラブラブ

栃木県那須塩原市にある「大鷹の湯」の源泉を使用して作られた温泉パンなんだよぉWハート

クローバー種類クローバー
・プレーン
・玄米プレーン
・玄米くるみ

3種類あるんだけど、

実は、

この温泉パンは、

食物繊維もたっぷりで、

還元力の高い温泉を使うことで酸化しにくくなり、体の中からさび止めができ、美容にも良いんだよぉハート

体に優しい原料で作られてんだo(^▽^)o音譜
クローバー原料クローバー
小麦粉 加工玄米 甜菜糖 グレープシードオイル 豆乳 加工ふすま
発酵米糠 おから 米酢 パン酵母 マンナン 食塩(クリスマス島の海の塩)
大鷹の湯源泉

温泉パンは、
賞味期限も、比較的長く、

プレーン(賞味期限30日)、玄米プレーン(賞味期限40日)、玄米くるみ(賞味期限40日)


もし、興味がある方は、

大鷹の湯で販売中だから、食べてみてくろやおんぷ

大鷹の湯は、温泉も最高に気持ちいいから、みなさんも、ぜひ、温泉入って、温泉パン食べて、心も体もリフレッシュしてね(*^ー^)ノラブラブ