5月28日に、NHK「マロニエパーク」に、えりのあ生出演した時のことが、NHK宇都宮のHPで紹介してくださっていたので、以下に紹介しますニコニコ(写真は、えりのあが添付してるから、詳しくは、NHK宇都宮のHPをチェックしてね→コチラ音譜

▼マロニエ音楽館

ギター片手に歌うえりのあさん
今回のマロニエ音楽館のゲストは、
大田原市在住のシンガーソングライター
えりのあさんでした。

今回は、
「栃木のうめぇもん」
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

「手をとりあって」
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

「3S運動の歌」
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

の3曲を生ライブで披露して頂きました。

$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba
えりのあさん、実は8歳まで福島県双葉町に住んでいました。
現在双葉町の住民の皆さんは、
東京電力福島第一原子力発電所の事故で避難を強いられています。
故郷を歌で勇気づけたいと感じたえりのあさん。
困っている人を支えることが重要だと感じ、
「手をとりあって」という曲にその思いを込めました。そして双葉町の住民の皆さんがいる避難所に行き、
「手をとりあって」を披露しました。
えりのあさんの歌に、
住民の方のなかには、目に涙を浮かべてきいている人もいたそうです。
こういうときだからこそ、
えりのあさんの歌で多くの人を元気にして欲しいですね。

えりのあさんについてのお問い合わせは、
(株)CIMS Records 電話03-6276-8494までお願いします。

NHKアナウンサーのみなさんと記念写真!パシャリカメラキラキラ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba


明日は、福島県会津若松に、レジャーガイドの取材で行ってくっぺビックリマーク

詳しくは、また後ほどアップするね~音譜