2月4日(金)ビックリマーク本日、えりのあ3日目に行ってきた立志式講演ライブは

栃木県にある『湯津上中学校』だんべ~ニコニコ音譜

午前中、会場に到着したら、子どもたちが、先生方と一緒になって、体育館で『立志式』講演ライブ用に、会場作りをしていたよぉ~音譜みんな、すごく団結力があって、元気に挨拶してくれて、子どもたち可愛いかったよぉ~≧(´▽`)≦ラブラブ

機材搬入、セッティング、リハーサルを終えて、

今日は、久しぶりに、学校給食をいただきました(^~^)アップ

湯津上中学校では、学校で給食を作っているとのことで、手作りな味を、その場で食べれるんだよぉニコニコウマウマ( ´艸`)ラブラブ

校長先生や教頭先生とのお話しでは「湯津上は、大田原市になる前に湯津上村だったのもあり、地域の人ともファミリー感があって、子どもたちも学年が違くても、名前と顔までわかってるんだよぉ」との事だったんだニコニコ

今回の講演ライブの前に、
図書室で、中2の子どもたちと保護者の方で、立志式のイベントがあり、そのあと、体育館へ移動し、
全学年の子どもたち、保護者の方、先生方、PTAの方が集まってスタートo(^▽^)oアップ

約60分の講演ライブを行ったんだ音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

立志ということで、テーマは、夢や人とは?思いやりとは?等などについて、お話して歌ったよぉ~ニコニコ

講演ライブでは、みんなで、笑ったり、涙したり、歌ったり、踊ったりo(〃^▽^〃)o音譜

今回、えりのあダンサーズも、予告してなかったのに、えりのあの声かけに対して、子どもたち自らステージへヾ(@^▽^@)ノアップ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba
ステージにあがった子どもたちが、えりのあに、「○○くんも呼んで」「○○くんも呼んで」と耳元でささやくので、えりのあが、次から次へと、マイクを使って、「○○くん、ステージへどうぞ~!」みたいな感じだったんだおんぷ
そしたら、段々、会場席がガラガラしてきて、最後には、立志を迎えた中学2年生全員ステージへ(笑)ドキドキ

2年生が座ってた真ん中の席は、空席に(笑)キラキラ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

ダンサーズが結成したとこで、みんなで、歌って踊ったよぉ~アップ

みんな、どうもありがとうね~ラブラブ

ダンサーズと共に、最後の歌『いいんだよ』を歌ったんだ!ステージのダンサーズも、マイクを使って、えりのあの歌を歌っちゃいました~(笑)ラブラブ

講演ライブ終了後には、花束をいただきました花束
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

講演ライブ終了後には、サイン会を行ったんだけど、子どもたちが、ほとんど全員並んでくれたよぉ~ラブ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

一人ひとりと握手したりWハート
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

今回も、子どもたちと、色々、ふれあうことができ、本当に嬉しかったんべ~ラブラブ
サイン会の時に、子どもたちが「めっちゃ感動しました!」とか「すごく楽しかった!」「涙でちゃいました!」とか感想をいただいたよぉラブラブ

あと、すごい再会があったんだけど、2年前に、那須町の黒田原小学校で、えりのあが講演ライブをやったんだけど、その時に、小学生だった子が、今回、湯津上中学2年生になってて、えりのあの講演ライブを聴いてくれてたんだよぉ~ビックリマークいや~、すごい再会だでや~ラブラブ

今回、湯津上中学校の校長先生はじめ、先生方、PTAのみなさん、子どもたちには、大変お世話になりました!こういった機会をつくっていただき、ありがとうございます!また、みなさんに、お会いできればと思います好

いつも、応援ありがとうございますリラックマLOVE