昨日は、えりのあ、介護のお仕事してきたんだ音譜

今日から、2月だなぁ~≧(´▽`)≦アップ

1月に、みんなに、お知らせしはごったものがあんだよぉ~о(ж>▽<)y ☆あせる

実は、

産經新聞に、1月9日に、えりのあカラー写真付きで、掲載されてたんだニコニコ!!

じゃぁ~んアップ
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

となりにうつってるのは、作新学院大 橋立達夫教授音譜

えりのあは、とちぎ未来大使 食の回廊広報官として、とちぎの食の回廊を、今後、どうPRしていくか?などのお話をしてんだべ~ニコニコ音譜

もし、見られる方は、見てみてくろや~ラブラブ

てか、記事を、頑張って打っちゃおうかな~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)パソコンビックリマーク

『歌と連携 さらなるPR』

食の回廊広報官えりのあさん

えりのあとは…
国際医療福祉大学卒。大学在学中に音楽活動を始め、平成20年、メジャーデビュー。社会福祉士、介護福祉士の資格を持ち、福祉施設で勤務する傍ら、県内各地でライブや講演活動等を行う。売上金の一部で福祉施設に車いすなどを寄付している。

平成22年1月から「とちぎ食の回廊広報官」を務める

ーー「広報官に任命されて間もなく1年になるけど、県内でも食の回廊を知らない人は多い。イベントに呼ばれたときは必ず(とちぎ食の回廊応援ソングの)『栃木のうめぇもん』を歌うことにしてるんだ。歌の合間には街道の食材にちなんだ話を紹介するんだけれど、お年寄りから小学生まで、街道のことを覚えてくれるよ。歌や話を通して、楽しみながらとちぎの食に興味を持ってくれてるね」

ーー県外への情報発信は「県外のイベントでも『とちぎのうめぇもん』を歌っているよ。歌を聴いて栃木に行ったという話も聞くし、リピーターも増えてきた。栃木にはおいしいものがたくさんあるのに、あまりPRしないのはもったいないね。えりのあも県外出身者だけど、外から来たからこそ分かる栃木の良さってあると思うんだ。もっともっと、栃木のうまいもんをPRしてほしいな」

ーー広報官として新年の抱負を

「街道沿いの道の駅などには、『とちぎのうめぇもん』のCDを配ってあるんだけど、お店の人に『CDかけていいんですか?』って聞かれることが多いよ。『どんどんかけてください』って言ってるんだ。今年は、歌と街道とえりのあがもって連携してPRしていきたいな」



という記事でしたニコニコ



こちらが、えりのあの3rdミニアルバム『栃木のうめぇもん』音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

CDは、店頭に置いてない場合は、お店に予約していただくか、または、AmazonやTOWER RECORDS等でも全国どこでも買えるので、もしよかったら、聴いてみてねニコニコラブラブ


ただいま、また新しい曲の製作中だっぺアップ