今日は、

茨城県稲敷市にある「あずま生涯学習センター」で行われた『稲敷福祉まつり』で、えりのあ講演ライブを行ってきたんべ~ニコニコ音譜

稲敷市は、えりのあが、小学4年生から中学、高校と育ちお世話になった故郷ラブラブ

えりのあ、普段は、栃木県での活動が主だったんだけど、
稲敷市の広報誌に載ったのをきっかけに、
えりのあ、茨城県での講演ライブは、先日の桜川中学校での講演ライブに続き、今回で2回目音譜

AM中、会場に到着してからも、えりのあが子どもの頃にお世話になった人たちと、色々な再会があって、なんだか、えりのあ、子ども頃に戻った気分で嬉しかったなや~音譜

会場にいるイベントスタッフのみなさんにご挨拶をし、CIMSスタッフが機材セッティングをしてくれ、えりのあリハーサルを行ったんべ~音譜そのあと、反対側にある「あずま生涯学習センター」での稲敷市福祉大会の式典を見に行ったんだニコニコ
えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba-??.JPG

12時~稲敷市障がい者センターハートピアいなしきの利用者のみなさんの和太鼓演奏音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba-未設定
迫力あって、みんな元気いっぱいo(^▽^)oアップ

しかも、この太鼓をやってる利用者さんのT君は、えりのあが江戸崎小学校の時に、同じ登校班で一緒だった子だったんだ!!なんか、すごく嬉しくなっちったо(ж>▽<)y ☆ラブラブT君のママにもお会いでき、色々と話もして、故郷の思い出あふれてきたべ~アップアップ

そして、えりのあ講演ライブスタートビックリマーク
今回は、えりのあ先生として紹介されたよぉo(〃^▽^〃)o音譜
星演題星「君は君のままでいいんだよ」
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba

$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba-??.JPG
たくさんの方が集まってくださり、えりのあの歌やトークを聴いてくれたでや~音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba-??.JPG

講演を聴いて、「すごく楽しかったぁ~!」「今度、また茨城に来て!」「歌聴いてたら、子どもの事思い出して、涙が出ちゃったぁ~」等など、嬉しい言葉をかけてもらったんべ~ラブラブ

1時間30分の講演ライブを終え、すぐに、CDやグッズ販売、サイン会をおこなったよぉ(^O^)/音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba-??.JPG
えりのあの地元の同級生なおちゃんも、子ども連れて、応援にかけつけてくれたべ~ニコニコどうもありがとうラブラブ

そして、えりのあが福祉に関わるきっかけというか、えりのあが、小学生の時に美浦養護学校の子と交流をしていたんだけど、今日は、その学校に通う子が来てくれていて、えりのあ、初めて会ったんだけど、ライブ中も、えりのあの質問によく応えてくれ、会場を一緒になって楽しませてくれたお友達に出会え、サイン会のあとに、記念撮影したよぉニコニコ音譜
$えりのあ オフィシャルブログ 「えりのあ便り」 Powered by Ameba-??.JPG
どうもありがとね~ラブラブまた、会えるといいな~ラブラブ

今回、えりのあを呼んでくださった、稲敷市社会福祉協議会のみなさん、そして、稲敷福祉まつりに関わったスタッフのみなさん、本当に、どうもありがとうございましたニコニコ音譜

また、茨城県でも活動できるように、えりのあ頑張ってくんで、これからも、応援よろしくお願いしますWハート