今日は

栃木県上河内にある「ほたるの里 梵天の湯」に、フリーペーパー「ラッキー」の取材に行ってきたんべニコニコ
photo:04


拡大すると入口は、
photo:05



みなさん、この字は、なんて読むか、わかっけ⁈
星梵天の湯星

答えは、
ぼんてんのゆビックリマーク

ココは、
6月20日頃から、ホタルが出てくることから、ほたるの里と言われてんだ音譜キラキラ

また、近くに、羽黒山があり、梵天祭りで、実際に使用される梵天だっぺ富士山キラキラ
photo:02

photo:03



今回は、とちぎ食の回廊の一つである「宇都宮、ベジフル街道」をピックアップアップ
photo:06



いちご農産物直売所いちご
photo:07



直売所の新鮮な野菜を、レストランで使って、調理してんだべ音譜

地場の野菜をふんだんに使った餃子音譜
photo:08


また、
野菜たっぷり天丼音譜
photo:09

唐揚げ定食音譜
photo:10



等など、栃木のうめぇめもんが、メニューに、たくさんあって、迷っちまう(笑)あせるキラキラ

また、
ココでは、体験農園も実施してんだ音譜みんなで、一緒に、色んな野菜を作っていくんで、一年通して、収穫まで楽しめっぺラブラブ
photo:11


ちなみに、なんとビックリマーク年会費は5千円ビックリマークキラキラ

また、
レストランで出た生ゴミを、たい肥にするなど、エコ活動にも、力を入れている「ほたるの里 梵天の湯」キラキラそのため、エコレストラン第一号に、認定されてんだっぺクラッカーキラキラ

ココは、
上河内温泉の源泉で、大人500円で入れるんだラブラブ

大露天風呂、寝湯、サウナ、個室風呂、ジェットバスもあっぺラブラブ

また、
砂風呂もあり、老廃物や毒素の排出、健康増進、疲労回復、美容に大変効果があると、注目されてんで、興味がある方は、是非、体験してみてくろニコニコ音譜

詳しくは、
来月(5月号)の、フリーペーパー「ラッキー」を、チェックしてみてくろやドキドキ

「ほたるの里 梵天の湯」のホームページは、コチラ目キラキラ
http://www.bonten-no-yu.com

温泉や施設情報など
チェックしてみてくろやニコニコ音譜