インフルエンザ。 | ことコトぐるり。

ことコトぐるり。

~趣味のコトをのんびりと。~

インフルエンザでひっくり返っておりました。


ソファーに寝転がって見上げたら見える一角。

ヒヤシンスがまだ健在だった頃。
実はインフルエンザにかかっておりました。
インフルBでした。

今回は辛かったー。
後で看護師さんに聞いたら、ワクチンの効果はもう切れていたらしいです。
そりゃそうだわね、もう3月だもの。
ワクチン無しでインフルと戦ったのねー、私。
すごい。自分で自分を誉めてあげたい。

熱が下がってからも身体中が痛いし、フラつくし頭がしっかり働かなかったです。
ようやく今日の昼過ぎ辺りからスッキリしてきました。

丸3日ほど完全に機能していなかった私の代わりに娘ちゃんが家事をこなしてくれて、旦那さんも協力してくれたり、実家のママさんがたくさん食事を差し入れてくれたりして、切り抜けることが出来ました。
みんなありがとう!
もう私に何かあっても大丈夫そうだね!
中2の娘ちゃんは、私が倒れたり私に不測の事態があるとサクサクっと動いてくれる、頼りになるやつです。
いつもはまるで動かない『動かざるごと山のごとし』の『山男』とネーミングされるほどなのに。
やる時はやる子なんですねー。


あー、しかし。
インフルエンザ。
いつもはワクチンが効いてたから、あんな程度で済んでいたんだ・・・と改めてワクチンのスゴさを有り難く感じました。
ワクチン無しのインフルエンザ、40手前の私には体力的にもキツかったー。
もう絶対嫌ですね、あの苦しみは。
予防はしっかりやるべきだと肝に命じました。

しかし、いったいどこからもらってきたんだろ・・・謎だー。