沼津港83番地にて、打合せ!
今日は、各店は休みだが、沼津方面責任者 仲さんと、施設トータルアドバイザー&各店舗施工会社の森さん
と沼津へ。
今日は、帰省ラッシュが怖いから、品川から新幹線!
久々のこだま~。
わおー
もう、水回り工事できてるやん。
実感わくな~
夏休みということで、人もわんさか。
ここの立地の素敵な仕組みは
年間約120万(実際は180万?)の観光客が、沼津港にご飯を食べによる。伊豆半島に来た人が、
帰り、港の近くで美味しい魚を食べたいという動機だ
そして、施設内には、12月10日、世界でも屈指の、シーラカンスを先頭に、日本一深い湾、駿河湾の深海魚をメインにした、深海水族館ができる。
各テレビ局での取材もばんばん決まっているので、すごいことになるだろう。
休みが非常に多い日本では、都内の会社員ターゲットの飲食店は、土曜日・日曜日・祝日に売り上げが落ちる。
もちろん、中には、ずっともうかってる店があるのは確かだが。
が、店舗展開となると、それも難しいだろう。
その中で、ここ沼津は、逆に、土曜日・日曜日・祝日など休みが強い。
私が約8年間通い詰めたことで得たデータによると
7月・8月・3月・4月・12月・5月・9月の順にいい。この12月より、売り上げがいい月が、4つもあるというのは、今の
落ち込みが激しい外食マーケットにおいて、脅威といえる。
それに、沼津の地元の方々もが、観光地価格でない美味しいものを提供すれば、必ず来てくれるだろう。
そして、そして、我入道漁協組合をはじめ、伊豆のいろんな漁港の方々の絶大なる援護射撃があるから
もう、鬼に金棒だ。
沼津漁港すぐ目の前にあるということで、秋の大企画
漁師と、一緒に海に出て、漁体験をし、魚を獲るところからお客さんに体験してもらい、そして、帰港後、その魚
を握る!
これは素敵だと思いませんか?笑
ってなわけで、港83番地 朝獲れ地魚回転寿司 活けいけ丸 出航まで、50日
10月5日 開店!
当日、いろんな外食の有名社長様も、来てくれる?笑 いや来て下さい。
ここに板前さんが並ぶ
そして、中央には活魚水槽
裏側の厨房
ここで朝とれた魚をバンバン裁く
海外冷凍ものを使用する回転寿司業界
俺は、駿河湾の地魚をメインにしてやるで。
結構でかいな~
今日は、東京に戻って、家に直帰。
最近散髪して、脅威に短くなった
チンチラシルバー、魚大好きアレックス
今お気に入りは、土佐一本釣り鰹のジャーキー笑
顔で遊んでいると、すぐ寝る。