2010年前半戦 残り1カ月 | 魚大好き 江嶋力のブログ

2010年前半戦 残り1カ月

早いな~、もう今年前半戦も後、約1カ月。


今月、後半戦、以下の事業について、方向性を決める


①漁港直送市場 江嶋屋どっとねっとを軌道に乗せる

②ヘンリーブロス シンガポール設立並びに新店舗運営 魚介類の輸出開始

③あぶらぼうず・ぼうずこんにゃくFC展開の再構築

 フードインクルーブさんが、ジーコミニュケーションの傘下になったので、いったん、FC契約を解除

 今までのフードインクルーブさんであれば、方針・人等々信用できたが、新しい親会社がどんな会社

 か知らないから、かわいい息子同然の店の安易な展開は危険だ(笑)


弊社の場合、外食部門ヘンリーブロスと魚卸会社 江嶋屋の2種類があるため、両軸を相互同時にみなければいけない。また、この2つがシナジービジネスを生むので、切っても切れない関係でもあるし、マーケットにおいて


は絶対的な強みともなる。


とまあ、毎日躍動している。


今日は、APカンパニーさんの3つ同時出店をされた、溜池山王パークタワーの地下へお邪魔する。

勢いのある会社の店舗は、すごいね。何故か不思議と活気がある。


ホルモン焼きと今流行りの漁港居酒屋そして、魚介バールの3店舗。


もちろん、漁港居酒屋に決定。


また、今日は、アメリカンフットボール関係後輩で、銀行に勤めるU君。


一度、一瞬銀座のクラブで会ったことがあり、今日、飯を食うことになっていたので、一緒に視察。


なんでも、今真剣に格闘家として頑張っているとのこと。体つきとかやばい。顔もかっこいい。


確実に店の女性も、U君を見ている。(笑)


まあ、いろいろ話したけど、25歳なんだから、スパッと銀行やめて、そっちに転身せいやっと いう私。


そう、大勢の世の中、オンリーワンになれや。


と、その後、自分の店、あぶらぼうず六本木へ。


今日はあんまり飲めない。1日2日酒やめても、体が通常に戻らない。6月は酒を断とうかな。


あかん、6月19日からシンガポールだ~





魚大好き 江嶋力のブログ
食べた刺身盛り、これで、なんと1980円! 安い!

俺もサラリーマン時代に戻りたいな~、こんないいもの安く食べられる時代だもんな~。

でも、給与も下がってるから価値は一緒か。


誰がこんな国にしたのかな? 辞意表明した総理さん~、頼みますよ。全うしてください。人の上に立つので

あれば。