新たな人との出会い
無事、優秀な社員によって、六本木あぶらぼうずのすべてり出しは良好。そして、開店にたくさんの方々が駆け付けくれた。そして、そこからまた新たな人脈が増えた。
このごろ、取材やいろんな方に、よくこう聞かれる。
「江嶋さんは、今後店舗出し続けるのですか?」
いつもこう答えます
「わかりませんね。私は通常言われる、お客様の喜んでいる姿を見ても、それが最大の幸せだと感じないし
逆に、社員が喜んで仕事している姿を見るほうが好きです。まあ卵がさきか、鶏がさきかみたいなもんですが」
と。社員が喜ぶということは、お客様の笑顔がないとそうならないですから。
今後は、社員が出すか出さないか決めればいいと思ってます。それに、世の中でご活躍されている外食の
社長方を見ていると、自分がこの業態の社長にはあってないと、痛感するし、勝てる気がしません(笑)
でも、一人の男として、会社を立ち上げたのだから、必ず成功したいとも思う。
そういえば、昨日から、中目黒に「産地直送 江嶋屋どっとねっと」プロジェクト本格スタートに伴い、
新事務所を構えた。メンバーは、昔博報堂時代にお世話になった、デザイン会社社長、そして、ITに強い先輩方
業種は違えども、集まれば、掛け算でいろんなことができるはず。
さあ、来週からは、私は、ITフィールドという新天地に「超アナログ」を武器に、乗り込むぞ~
ああ、いつになったら、ゆっくりできるんだろう。死ぬまで走り続けるんだろうか。