江嶋屋どっとねっと始動
今日の会議で、8月1日ぐらいから、メルマガやらなんやらで、約5万人に、全国の魚商品をテスト販売することに決まった。いきなりや。さすが、やり手・急成長中のIT企業は違うますね。スピードが。私もがんばらんと。
ってことで、これまで、私の会社が、外食産業におろしてきたプロの食材を、消費者規格にする必要があり、
今週から、忙しくなりそう。そうや、中目黒ぼうずこんにゃくも9月からフランチャイズが始まるし、
中目黒に新事務所もかまえる、自分も引越しするし、
六本木の新店もオープンするって、一挙にどないしよう・・・。そう、このごろ蝉の声が聞こえるようになった。
なぜか、蝉の声が大好きな私。先週、伊豆に仕事で行った時、今年初めて聞いて、車で音楽聞いてたけど
すぐにボリュームダウン、ほんで、蝉に声に感動。今年もそう私にとって人生35回目の夏の蝉の声が。
あまりにもうれしくて、みんなに電話。
「おえ、もう蝉鳴いてるで。夏到来や。夏。ええわ~」→私
「はっ、蝉? 蝉がなんて?」→友達
「蝉じゃ、蝉」→私
「そうなん。」→友達
私の蝉に対する気持ちと相手が感じる蝉への思いには差があるようです。
来年は、子供と蝉の声を聞いてるのかな~(笑)
っと話がそれるあたりも蝉のなせるわざ。
蝉に声の到来とともに、最近、投資会社からのアポイントが多い。この不景気、なかなか投資先がないというか
回収できるかなど、投資側にとっては、難しい時。でも、ある会社さんが、おもしろいこといってました。
「みんなが成長しそうと思っている会社より、我々にしかわからない成長性の何かを見たいんです」
と。
私は、独立した時、上場を真剣に考えた。与信が幅を利かせるこの日本社会、必ずするべきだと。
社員もローン組みやすくなるだろうし、それ以外にも、利点がたくさんある。
が今は、そんなに強い思いはない。なんでやろう。
まあ、ええわ。そのうち、なんか道しるべがでてくるやろ。いつものように。