宮崎県 三井水産社長ご来客 | 魚大好き 江嶋力のブログ

宮崎県 三井水産社長ご来客

本日は、人と会う予定のない私は、私服にて出社、が会議中も携帯がなる・。

098~ ってどこの番号やろ?と思いつつ、会議終わるころ、再度、携帯がなる。

「うちの社長が、御社に向かっています」


え~


すぐさま、御来客


この社長、珍しく、地方で一代で水産会社立ち上げた方。あんまり、そういう話は聞かない。

初めてお会いしたときから、オーラ感じた人で。


たくさんたくさん話した後、事務所近くのうちの店舗で昼食事。


ちょうど、来ていた宮崎からの魚たち。


昨年秋ごろに、宮崎行ったときの、感覚がよみがえる。仕事そっちのけで、一生懸命、私に魚の

説明をしてくれた社長。


魚だけではなく、宮崎のいろんなところに連れていってくれた社長。はじめてにもかかわらず。


あらためて、私がやるべきこと、そして、これまで地方で受けた親切・恩恵・情熱・思い

やらねばならん。どうしても。


羽田空港まで、送らせてもらったとき、一番最後、社長が私に、お辞儀しながらくれた笑顔は

何よりも大切な宝物。


PS

みていてください、大先輩、江嶋力は、やります。必ず。と思っていたとき、

警察に車を止められ、職務質問。


雰囲気読まんかい~ こら~、めっちゃええ雰囲気やってんぞ。俺がなんか悪いことしたんかこらー

「一時停止ですよ」

「あっ そう、ほんますみません。めっちゃすみません。二度としません。ほんますみませんでした。」

「次回から気をつけてくださいね」

「はい」

人間の勢いとなぎの狭間は、実に面白い。点数と罰金が怖い、私。