太陽の会
今日は、月一度の太陽の会。→柴田屋酒店社長 柴さんを理事に私事務局で運営する会です。
発足約3年 外食社長の会
今回は、エムグラントフードサービスの井戸社長を講師に迎えました。
井戸社長は、外食アワード(外食知っている人しかわからん)を受賞された、31歳のやり手社長さん。
いや~、若いのにしっかりしてはります。なんといってもバイタイリティーが違いますね。
その後、太陽の会、重鎮、柴田社長の新店舗「串太郎」さんへ。柴田社長は、新宿エリアを中心に何十年も
串焼き一筋を通してきた、私の尊敬する社長さん。なんていうか、なんていっていいのだろう、大好きです。
別にホモとしての告白ではありません。
私思います。スカイラーク伝説が崩れた現代、どんなに大きな外食も瞬時につぶれる、何が100年続くの
だろうか? 私が独立したとき、名をはせていた会社が、今、どうなっているか?
目先の利益、10年ぐらいの企業の戦略など、無意味に等しいと。私が正しいとかではなく、私は、
自分が60歳の時、どんな自分と会社でいれるかを考えます。
私が秋口におったてる「産地直送市場 江嶋屋どっとねっと」大義名分はもちろん、いったい何年お客様に
愛してもらえるのか? もしくは必要とされるのか。
お客様だけでなく、漁港周辺の水産会社さんが、どれだけ、私のサイトを利用してくれるのか?
それには、今一度、戦略と私の大いなる希望と情熱が必要かな。
感覚だけで生きてきた私には、大きな大きな壁ですね。いでよ、知略。湧きあがれ情熱。ひそめ創造力、
助けてくれ、人脈(笑)