キキララカラーで3種類のアイメイク | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

キキララカラーで3種類のアイメイク

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム・イリゼ・キット
ジバンシイ:プリズム・イリゼ・キット

7,700円

七夕の願いがこめられたキュートな限定キットが登場。透明感のあるカラーとパーリィな輝きで虹色のまなざしに。(2011年7月1日限定発売)

公式HP@cosme


先日購入した、ジバンシイの七夕シャドウ。

最近はこれがとってもお気に入りで、

このアイシャドウをメインに色々な使い方をしています。


ほかのパレットや単色と組み合わせて使うこともあるのですが、

とりあえずこのアイシャドウだけを使ったアイメイクを3種類、

画像付きでご紹介したいと思います。


目だけの写真があまり大きいと怖いので、

記事内では小さく表示してありますが、

写真をクリックすると少しだけ写真が大きくなります。


pattern1:グリーン×コーラルの縦割りグラデ

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~ 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

How to ...
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~
  • まぶた全体にアイシャドウベースを塗る
  • 上下にブラウンのペンシルでアイラインを引き、ブラシでぼかす
  • 上まぶた目頭側にグリーンを乗せる
  • 上まぶた目尻側にコーラルを乗せる
  • 何も付いていないブラシで2色の境目をぼかし合わせる
  • 下まぶたにベビーピンクを引く
  • ブラウンのリキッドアイライナーで、アイラインを引く

黄みのある2色をメインカラーにしたので、

アイラインはブラウンにしました。

明るいアイシャドウに明るいブラウンだと目元がぼけるので、

シャネルのスティロユー#エスプレッソを使用。

ラメの入ったものを使えば、もうちょっと華やかな感じにもなるかも。

リキッドアイライナーはK-パレットのリアルラスティングアイライナー。


目元が淡いので、チークはちょっと濃いめの色を使ってバランスを。

NARSのブラッシュ#4030や、ゲランのブラッシュ・ジェ・セリノワールのような、

ちょっとパールが入ったコーラルカラーを合わせるのが好き。


リップはボビイブラウン・クリーミーリップカラー#ネクターに、

NARSのリップグロス#1620(チワワ)。

目元や頬にパールがあるので、

リップはラメやパールの入らないピーチ系カラーに。


pettern2:ブルー~グリーンの水平グラデ

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~ 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

How to ...

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~
  • まぶた全体にアイシャドウベースを塗る
  • 上下にブラックのペンシルでアイラインを引き、ブラシでぼかす
  • 上まぶたのキワにブルーを乗せる
  • アイホールにグリーンを乗せ、ブルーとの境目をしっかりぼかす
  • 下まぶたにコーラルピンクを引く
  • ブラックのリキッドアイライナーで、目尻を跳ね上げるようにアイラインを引く

こちらは割と単純なブル~グリーンの水平グラデ。

ブルーとグリーンの境目がくっきりしないように、

何度かブルーとグリーンを上下に重ねながら作ると、

光の加減や瞬きによってブルーが強く見えたり、

グリーンが強く見えたりしてなかなかキレイ。


先に仕込んでおくペンシルのアイラインをネイビーにしたり、

目尻にネイビーのアイカラーを入れても◎。


この写真のメイクでは、スティロユー#エベーヌと、

K-パレットのリアルラスティングアイライナーのブラックを使っています。


チークは淡いピーチ系(NARSブラッシュ#4033)、

リップは黄み寄りのピンク(ゲラン:ルージュ・ジェ#60やシャネル#テンダー)にするのが好き。


pettern3:ピンク×ブルーの斜めグラデ

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~ 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

How to ...

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~
  • まぶた全体にアイシャドウベースを塗る
  • 上まぶたの真ん中から目尻に向かって、斜めのライン状にブルーを乗せる
  • 目頭~アイホールにベビーピンクを乗せる
  • 小さめのブラシにブルーを取って、ピンクとの境目が自然になじむ程度にぼかす
  • 下まぶたにグレーのペンシルでアイラインを引く
  • 下まぶたの目尻側にブルーを引く
  • 下まぶたの目頭から、ブルーにつながるようにベビーピンクを引く
  • 下まぶたの目頭側にグリーンを重ねる(ハイライト)
  • 上下にブラックのリキッドでアイラインを引く

グラデというより、ポイント的にブルーを使ったアイメイク。

このメイクが一番キキララカラーっぽい感じがするようで、

人からも「そのアイシャドウ、キキララみたいな色だね」と言われたりするので、

個人的にはこれが一番お気に入り。

シルバーラメを重ねづけしても綺麗。


下まぶたの目尻側に、わずかにグリーンを入れているのですが、

このアイシャドウのベビーピンクにグリーンを重ねると、

シャンパンゴールドのような色に発色して、

ハイライトっぽく使えるのでオススメです。


ペンシルアイライナーはスティロユー#グリ、

リキッドアイライナーはK-パレット。


チークはマットなシュガーピンク

(シュウウエムラ:グローオンMピンク33B)で控えめにして、

リップはちょっと濃いめのピンク

(シャネル:アクアルミエールグロス#イロンデル)を合わせるのが好き。

口紅よりグロスの方が透明感とみずみずしさが出るので、

このアイメイクのときはグロスだけにすることが多いです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム イリゼ キット

前回のご紹介のとき、写真を撮るのを忘れて記事に書かなかったのですが、

このアイシャドウはキットでボディ乳液と美白化粧水が付いてきます。

本当は黒いバッグも付いてくるのですが、

それは非常に微妙な感じのものだったので、敢えてご紹介しません(笑)


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム イリゼ キット

ジバンシイの香水の中でも人気の高い、

アンジュ・デモンのボディ乳液。

甘くふんわりとした香りで、持続性があります。

あまり広範囲に付けると香りすぎてしまうので、

肘や膝下などにちょこっと付けて楽しんでいます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム イリゼ キット


もう一つが、DWホワイトニング・モイスチュア・ローションのミニボトル。

強いとろみのある化粧水で、

美白化粧水にしては保湿力があります。

ただ、とろみが強い分、肌にすーっと入っていくという感じではなく、

もっとシャバシャバした化粧水を付けてから、

2番目の化粧水として使うといいのかなと思いました。


表面が少しぺたぺたするので好き嫌いはありそうだけれど、

コットンに取って顔全体になじませた後、

しっかりパッティングすると肌に透明感が出て、

もっちりした肌になるので、私は結構好きなタイプでした。


7月1日と、約1ヶ月前に発売されたキットですが、

先ほどちょっと伊勢丹オンラインを覗いてみたところ、

まだ在庫があるようだったので、

店舗でも在庫のあるところがあるのではないかなと思います。

アイシャドウもとっても使いやすく、発色がすごく綺麗なので、

気になっている方はぜひぜひ!


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

今使っている携帯の電池の持ちが非常に悪くなってきて、

そろそろ寿命なのかしら・・・と思い始めたので、

iPhoneのお話を聞きにソフトバンクショップへ行ったのです。

最初に対応してくださった店員さんが、

「次のが秋~年末くらいには出ると思うんで、

壊れたわけじゃないならそれまで待つのも手ですね」

とちょっと現実的なことを言ったところ、

横で話を聞いていた店員さんが乱入し、

私そっちのけで「iPhoneをいつ買うべきか論争」が始まったので、

結局よく分からないまま帰ってきました(笑)

最近周囲でもiPhone人口が高まりつつあるので、

浦島太郎にならないように、そろそろ買おうかしらと考え中です。