ワンポイント押し花のキラキラネイル | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

ワンポイント押し花のキラキラネイル

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-押し花ネイル

ポリッシュの一色塗りも自分で出来ない不器用な母のため、

2週間に一度、爪にポリッシュを塗ってあげるのが私の役目なのですが、

先日、姉にジェルネイルをしてあげていたら、

「お母さんもそんなのしたいなぁー」とうらやましそうにしていたので、

母にもジェルネイルを付けてあげました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-押し花ネイル

淡いオレンジとピンクを交互にフレンチにして、

薬指だけワンポイントで同系色の押し花を。


CACiEのリアルドライフラワーを初めて使ってみたのですが、

シールにはない奥行き感&透け感があって、

やっぱり本物の押し花は可愛いな~と思いました。

次回は私も押し花にしよう!


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-押し花ネイル

<使用アイテム>

■バイオスカルプチュア:クリアジェル

■ラピジェル:マカロンオレンジ

■ラピジェル:グアバソルベ

■Presto:グリッター クインテット Q-1

■CACiE:ネイルブルーム パステル(ピンク、オレンジ)

■StylEnvy:Stick'Em ブラッシュオンレジン

■ラピジェル:スーパートップジェル


マカロンオレンジは細かいパールが入っていて、とっても可愛い色!

グアバソルベはちょっと透け感のあるピンクなので、

本当はマカロンピンクと合わせた方がいいのかも。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-押し花ネイル


しゃべりながら適当にグリッターを散らしていたら、

親指のラメが盛大すぎてすごいことに(笑)

でも母は気に入ってくれたみたいなので、私も満足。


私と母は肌色が全然似ていなくて、

母は割と黄みが強い肌色をしているから、

私の手持ちのカラーだと似合わないものも結構多いのです。

ピンク系が好きな母のために、

何か似合いそうなカラージェルを買おうかな~と思っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

このところしょっちゅう歯医者へ行っているので、

手帳に歯医者の日を記すため、

「歯」のイラストの可愛いシールがないかな~と探しているのですが、

どうも嬉々として歯医者に通う人というのは余りいないようで、

ちょうど良い小さめサイズの「歯」シールに巡り会えません。

記事でときどき使っているような、

可愛い感じのシールが見つかるといいなーと思っています。