マッサージしながら保湿する、くちびる用美容液 ~ランコム~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

マッサージしながら保湿する、くちびる用美容液 ~ランコム~

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ランコム アプソリュ プレシャスセル リップエッセンス
ランコム:アプソリュ プレシャスセル リップエッセンス

8,925円

加齢とともに失われる唇のふっくら感、曖昧になる輪郭、年齢の刻み。すみずみまで満ちる若さの息吹とともに、どこまでもふっくらと美しく形どられた唇。なめらかな質感、若さに輝く口もとへ。

公式HP@cosme


ランコムからお正月早々に発売された、

新作のリップ美容液を買いました。

リップケアというと「保湿」に重点が置かれることが多いですが、

これはくちびる専用のアンチエイジング美容液。

加齢によってハリが失われたりしわっぽくなるのは

肌だけではなくて唇も同じ。

そこで、唇にもアンチエイジングを!ということで作られたのが、

アプソリュ・プレシャスセル・リップエッセンスなのだそうです。


これはランコムのスキンケアラインの最高峰・アプソリュのシリーズから出た美容液で、

ロレアルが開発したアンチエイジング成分「プロキシレン」が配合されています。


プロキシレンは植物由来の成分で、

肌内部でコラーゲンを増やし、

シワやたるみを改善する効果を持っているのだとか。

しかも、油分で膜を張って潤いを逃さないようにするとか、

水分を外から与えるというだけではなくて、

潤いが持続しやすい状態に整えてくれる効果もあるようです。


このあたりはBAさんからの受け売りなので、

「へー」くらいの感じでいつも聞いているのですが(笑)、

カウンターで口紅をタッチアップする前に塗っていただいたところ、

すーっと唇に浸透していく滑らかな感触がとても気に入ったので、

限定色の口紅&グロスとともに購入してきました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ランコム アプソリュ プレシャスセル リップエッセンス

プレシャスセル・リップエッセンスの最大の特徴は、

なんといってもこのアプリケーターの形状。

小さなボールが三つついていて、

この部分を使ってくちびるをマッサージしながら使用するのです。

反対側についているボタンを押すと、

ボールの周りに乳液状の美容液がむにゅっと出てきます。

1回の使用量は、上唇1プッシュ、下唇1プッシュという贅沢処方。


こういうマッサージャー付きの美容液は、

目元用だといろいろなブランドから出されていますが、

口元用でこの形状はちょっと新鮮。

目元と同様、マッサージすることで血行が良くなって、

唇の色ツヤを良くしてくれる効果があるのだそうです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ランコム アプソリュ プレシャスセル リップエッセンス
※説明画像は公式サイト より転載

マッサージの手順は上の図のとおり。

上唇はくるくると円を描くように、

下唇は8の字を描くようにアプリケーターを滑らせて、

最後に唇の輪郭をぐるぐると大きく囲むように動かして、おしまい。


アプリケーターのサイズが大きいので、

唇からはみ出してしまうのですが、

この美容液は口の周りにも使えるものなので、

そこも一緒にケアしてしまえば良いそうです。

このコンセプトはシャネルのエクストレム・コレクシオン・リップと似ているかも。


使ってみた感じとしては、

油分で膜を張って保護するタイプのリップバームと違って、

口紅の前に使っても上滑りしにくいのは好印象。

唇の内部までしっかり潤うような実感があります。

それから、乾燥じわが消えてふっくらとした唇にする効果が高いなと思いました。


乳液状のリップ美容液では、

シャネルのリップコレクシオン(>>過去記事 )や、

ソニアのソワン・ヴォリュマター・デ・レーブル(>>過去記事 )を使ったことがありますが、

この二つに比べると、プレシャスセル・リップエッセンスの方が保湿力は高め。

油分も多めに含まれているように感じました。


これだけで使うと、わずかながら皮膜感があります。

上から口紅やリップバームを塗ってしまえば気にならない程度ですが、

浸透せずに唇の表面に残った分が膜っぽくなってしまう印象なので、

マッサージした後、少し指で押さえて温めると、

しっかり浸透して皮膜感も抑えられるように思っています。


使用感だけで比べるならば、

私はシャネルのイドゥラマックスアクティブリップ(>>過去記事 )の方が好き。

シャネルの方は全くと言っていいほど皮膜感がなく、

水分をたっぷり与えてくれるという印象なので、

膜感が苦手な私にはそちらの方が使いやすいのです。

でも、唇のふっくら感ならプレシャスセルの方が上


なので、私はプレシャスセルの方は主に口紅下地として使用しています。

くちびるがふっくらするので口紅も乗りやすいし、

グロスを塗らなくても保湿感が持続するので、

口紅の質感や色を生かしたいメイクの日はとても重宝しています。


美容液の浸透が良く、マッサージにかかる時間は十数秒程度なので、

朝のメイクの前に使っても時間的な負担がほとんどナシ。

なので、私のように朝起きるのが苦手なタイプでも使いやすい!

口紅下地としてはとても優秀な美容液だと思って使っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

仕事で使うパソコンバッグを買おうと思い、

いろいろネットやお店で見ているのですが、

最近は可愛いデザインのものがたくさんあるのですね~。

パソコンバッグ=おっさんぽいかキャラクターの二択、

と一昔前のイメージを抱いていたのですごくびっくり。

皆さんは、どんなものを使っていますか?

もしおすすめがあったら教えてください~。