夜会巻きもフルアップも簡単の便利コーム ~ぜっぺ貴婦人~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

夜会巻きもフルアップも簡単の便利コーム ~ぜっぺ貴婦人~

ドキドキぜっぺ貴婦人 10本足タイプドキドキ

※クリックで商品を扱っている楽天ショップへ飛びます


楽天ショップで売っている、「ぜっぺ貴婦人」というコームを買いました。

私は決してぜっぺきではないのですが、

髪が長いので夜会巻きとかフルアップをするときは、

ピンをたくさん使うので結構めんどくさい。

で、「ぜっぺ貴婦人」は1本でもがっつり止まると聞いたので買ってみました。


会社に行くにあたって夜会巻き風に髪を上げるのに使ったのですが、

1日働いていても髪の毛が落ちてくることも、

髪がひっぱられて頭が痛くなることもなかったので、

オフィス用としても結構優秀かも!と思いました。


厳しい社則のある会社なんかだと、

キラキラしたヘアアクセサリーをつけちゃいけないようですが、

これは飾りがついていないただのコームで、

付けるとほとんど見えなくなるので大丈夫だと思います。


「ぜっぺ貴婦人」には大きさが3タイプあって、

櫛が6本、10本、20本と横幅が長くなっていきます。

20本タイプが売り切れだったので10本タイプにしたのですが、

別に10本でも普通にとまります。

ていうか、20本だとものすごくまっすぐ刺さないとはみ出ると思うので、

案外この真ん中のサイズが一番使いやすいのかもしれないです。


ところで今日、会社で夜会巻きをしていたら、

同じくらいの髪の長さの人から、

「夜会巻きのとき、髪が長すぎて毛先が中に収まらないんだけど、

 どうやってやってるの?」

と聞かれたのですが、私は適当にやっています。

てか、ロングで夜会巻きするのって難しいのか???

自分がずっとロングなのでよくわかりません。


私の髪は一番長いところでベルトの位置まであるのですが、

毛先は夜会巻きでも普通に格納できます。


まず普通にワニクリップなんかで髪を留めるときと同様に、

髪を一つに束ねて、一方方向に髪をねじり上げます。

(ちょうど後頭部の真ん中あたりの高さからねじりはじめると綺麗)

そうすると、30センチくらい毛先があまるのですが、

その部分はねじった中に適当にぎゅーぎゅー押し込む

毛先を中に押し込みながら、形を整えていくわけです。

髪の毛が全部入ったら、ぜっぺ貴婦人を刺して終了。


私は大体こんな感じで夜会巻きを作っているのですが、

もしや、私の夜会巻きのやりかたって間違ってる!?


ともあれ、「ぜっぺ貴婦人」はフルアップの下地とか、

ハーフアップなんかにも使えそうなので、

これからの季節は活躍してくれそうだなあと思っています。