我が家には3歳の猫がいます。

スコティッシュフォールドの男の子。



この子

とっても穏やかな子なんです。


家族にべったり、という感じではないけど

冬にはお膝の上に乗ってきてうたたね、、もしないけど

目が覚めたらベッドに潜り込んでたー、なんて事もほぼないけど


でも私たちがいるところへ来て

少し離れたところでくつろぐ様子を見ると

きっと好きでいてくれてるんだなと思うのです。


名前はルーク。

ルーク=スカイウォーカーからもらいました。


このルーク、普段はとても穏やかで優しい子なんですけど

食欲だけはすごくて

床に落ちてるものはとりあえず食べてみるよ!というスタンスなので

普段はリビング以外で過ごしています。

小さな小さな食べこぼしでも口にしようとするので。


一緒にリビング で過ごせないのは

ちょっとかわいそうな気がするけど

誤食で体調を崩したり大変なことになる方が

いけないので

その方法をとっています。


休日など

しっかりとお掃除できて

ずっと見ていられる時には

リビングもうろうろします。


ルークの飽くなき食欲が落ち着くのが先か

私がリビングをちり一つ落とさず

ピッカピカににできる日が先か


どちらにしてもリビングのソファに座るわたしのお膝に

ルークが来てくれる日を楽しみにしています。