「広場恐怖症」ひょんな事でなおるんです(・∀・)!! | Miyouの波乱万丈人生動物園~ストレスoffで輝いた人生を~

Miyouの波乱万丈人生動物園~ストレスoffで輝いた人生を~

貴方は一人じゃない まわりを見渡せば あなたの背中に手を当てあたためてくれる人(心をあたためて)は沢山いるよ

こんにちはお悩み相談SOSCdelC の美悠ですラブラブ


私のパニック歴の続きです・・・


離婚してから


パニックはピタッとおさまりました(*´╰╯`๓)♬


が、不安からくる過呼吸が治っておらず


運転途中に過呼吸が出ると怖いので車で遠方には行けず


電車で1時間半かけて神戸まで講習に出かけていたのですが


その電車に乗るのもまだ怖く・・・


私にとっては大変な作業でした(¯―¯٥)


電車発車まで


乗ったり下りたり、乗ったり下りたり・・・。



覚悟を決めて「ヨシ!」っと乗り込み


吊革につかまり・・・手に汗握り・・・(笑)


なのに・・・



そのまま無言で発車してくれればいいのに~~~~!




「間もなくドアが閉まりま~す」


のアナウンス・・(´⊙ω⊙`)!(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー




っで電車から飛んで下りる始末・・・(笑)



傍から見たら 私はきっと変な人だったろうな・・・。

とこれ打ちながら笑ってる私が

今ここに居る幸せ・・・(*˘︶˘*).。.:*♡



そんな状態の私がですね~


電車に乗れるようになったのは~


なんと離れて暮らしていた息子のおかげでした。


私が乗る駅と息子が通学で使う駅と同じで

偶然にも3度も見かける事ができたんです!


しかもそれがですね~


① 私が下りた電車に息子が乗り

② 過ぎ行く電車の中の息子をホームで見つけ

③ 過ぎ行くホームにいる息子を電車の中で見つけ


というシュチュエーション

なんという超幸運の持ち主・・・

私は胸が高鳴り

無意識のうちに無我夢中に

思いっきり両手を振ってました。

そりゃもう

見つけた時の感動は到底言葉にはなりません!


そして、なんと息子も気付いてくれ

持っていた傘でぐるんと円を描いてくれたのです

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


思い返すだけで感動の涙が溢れます。


親子の血は水より濃いとはこの事でしょうか??!


あのスピードの中見えるんですよ?!


息子だけが浮いて見えるんです・・・

決して幻覚じゃないですよ!!


こんな奇遇があって良いのか??!


そんなこんな度重なった3度の偶然が



私の意識を「電車に乗っても大丈夫!」

に変えてくれたのでした(*´˘`*)♡


息子に逢える・・・

そんな幸せな期待が色んな不安から

私を乗り越えさせてくれたんでしょうね!


10000人に1人という異常分娩(難産)で

命がけで産んだ子

そんな息子の存在に心から感謝です♡


何がきっかけになるかはわかりません・・・



【大丈夫です!!】


思いがけない・・・

ひょんな事で・・・

嘘のように・・・

ある日突然必ず治ります・・・



だから安心してくださね!( ´﹀` )


次回は


子供と離れて暮らすことになった時の


苦悩と


乗り越え方


書こうかな(*^^)v