皆さんは、競馬をやりますか?

 

僕は「酒・バクチ・オンナ」のすべてに
溺れる男の中の男なので、平日の昼から
鬼ころしを飲みながら耳に赤ペンを刺し、
唾をつけてから競馬新聞をめくるほどの
競馬好きですが、今日は世界が注目する
ビッグレースの日。

 

フランスのシャンティイ競馬場で、
世界最高峰のレース「凱旋門賞」
日本時間の23時05分に発走します。

 

実は毎年、日本馬が挑戦していますが、
今年は菊花賞や有馬記念などを制した
現役最強馬サトノダイヤモンドが挑戦。
日本競馬界の悲願を達成する歴史的な
一日になるかもしれないのです。

 

ということで、本当は東京競馬場の
パブリックビューイングから歴史的な
瞬間を見守るためのツイキャスの一つも
お届けしたかったのですが、僕は今、
大阪に来ております。

 

どうも、こんにちは。凱旋門賞を当てて
ガールズバーに凱旋する男、ちだいです。

 

 

 

\302 交通費(柏→東京都区内)

\13230 新幹線代(東京→新大阪)

\1360 駅弁&お茶

 

今日から衆院選の取材活動が始まりました。
皆様からご支援いただいたお金で取材する
ことになりましたので、ガールズバーにも
行きませんし、いきなりステーキみたいな
贅沢なメシも食いません。少しでも時間を
有効に活用するため、エロリーなDVDも
見ないことを決めました。


とにかく10月22日の投開票の前日まで、
まるで選挙を戦う候補者のように走り回り、
全国各地を取材してこようと思っています。

 

 

ということで、本日は大阪に来ております。
本当は、奈良県天理市長選を追いかけようと
思っていたのですが、なんと、東京出張の際、
デリヘルを呼んだことが問題になっていた
現職の市長が、まさかの無投票当選!

 

僕はてっきり、この市長を落とすために
仕掛けられた罠だったと思っていたのですが、
どうやら本当にただのデリヘル野郎なだけで、
この報道に裏があるわけではなかったのです。

 

同情して損したわ!

 

それこそ敵の陣営が仕掛けていたというなら
「プライベートな秘密を報じられちゃうのは
かわいそうだ!」
ぐらいに思ったんですけど、
ただ脇と股間が甘かっただけのデリヘル野郎。

 

よく恥ずかしげもなく立候補できたな!

 

そして、デリヘル報道から時間があったのに、
天理市長に立候補する人が他にいないのです。
まともな人が政治家になってくれない日本は、
本当に終わっている国なのかもしれません。

 

ということで、僕は今、日本全国の衆院選を
取材するため、全国を飛び回り、しばらくは
関西地方を中心に取材をしております。

皆様からの温かいご支援をお待ちしています。
詳しい選挙レポートはnoteにてお届けします。