皆さんは、節分を楽しみましたか?

最近は、「豆を撒いて歳の数だけ豆を食う」という
文化が完全に消滅し、恵方巻が主流になっています。
ところで、皆さんは「恵方巻」を好きですか?

僕の職場の仲間は、旅館の息子だったこともあり、
夕食に海苔巻きを出す時は、端の切り落とした部分が
自分たちの晩ごはんになることが多々あったそうで、
そのトラウマもあって「恵方巻」が嫌いだそうです。

そもそも「恵方巻」に入っている具の数々は、
どいつも単品では勝負できない負け組の寄せ集め。
「納豆巻」「鉄火巻」のように単品になれない
二軍野郎のくせに、ここぞとばかりにデカい顔で
並んでいることが気に入らないそうです。

「さくらでんぶなんて最低ですよ!」

確かに、単品ではまったく成立しません。
ギリギリで単品勝負できるポテンシャルを持つ
かんぴょうのバーターで入れてもらえるぐらい。
そんな奴らに「ドヤ」をされたら腹が立ちます。
しかも、二軍野郎のくせに強気な値段設定です。

恵方巻の文化に、どうにか立ち向かいたい!
どうも、こんにちは。僕の下半身の恵方巻も
何も言わずにかぶりつくと幸あり。ちだいです。

皆さんは、今のスマホ機種に満足していますか?

僕はまったく満足していません。
というのも、僕は致命的にスマホ運が悪いので、
クソみたいな店員のクソみたいな話に乗っかって、
今日までの2年間、クソみたいなスマホに縛られ、
生きてまいりました。

事の発端は、そんなに電話をかけていないのに、
ドコモ先生の通話料金が異常なほど高かったため、
怒りに身を任せて、他のキャリアに乗り換えようと
ビッグカメラに行ったら、クソみたいな店員が現れ、
ウィルコムのスマホを購入したことに始まります。

当時は「iPhone」にしようかと思っていましたが、
クソ店員が「スマホの性能は変わらないのだから
ウィルコムのスマホで十分だ」
と言っていたので、
プロが言うなら信用してやろうと機種変更しました。

ところがどっこい、携帯電話の料金こそ下がれど、
このスマホがクソすぎて、Twitterもまともにできず、
スマホゲームなんて100%無理で、写真もほとんど
撮れないほどのクソ画質。

 

「DIGNO」。

あまりにもクソすぎるので、今さらスマホ戦争で
生き残っているとは思えませんが、まだ残ってたら
これだけは言わせてもらいます。この機種は絶対に
やめておいた方がいい!

クソすぎる。

そもそもスマホとして機能していないほどなので、
無駄な解約手数料を取られずに機種変更できる日を
ずっと夢見ていました。そして、ついに正々堂々と
機種変更できる日がやってきたのです。



僕がスマホの機種変更をする時は、だいたい
ブチギレています。前回はLINEをやり直しに
なってしまったので、ただでも少ない友達が減り、
最悪なことになりました。LINEだけでつながる
めちゃくちゃ大切な友達も消えてしまったのです。

すべては、あのクソみたいな店員のせい!
名前も顔も覚えていませんが、今度見つけた時は
思いっきりグーで殴ってやりたいと思っています。

最初のミスは経験だとしても
二度目のミスは、ただのバカ。


もうクソみたいな店員に騙されません。
もし騙されたとしても「可愛かったからいいや」
思えるような女のコに説明してもらい、機種変更を
しようじゃないか!

ということで、まずは「ワイモバイル」に行き、
かわいい女のコに話しかけ、「機種変更したい」
打ち明けたのですが、「今月中旬には新しい機種が
発売されるので、もう少し待った方がいいですよ」

そっけなく返され、相手にしてもらえませんでした。

遠路はるばる秋葉原まで来ているのに、また来週に
機種変更したらどうかと言われてしまいましたので、
どうしても機種変更したかった僕は、その隣にあった
「Galaxy」のブースのお姉さんに相談。

お姉さんも個人的に「Galaxy」を使っているそうで、
使い心地が抜群だというので、ドコモ先生に乗り換え、
機種変更することになりました。



サックサクやで!

 

結局、またiPhoneではなくなってしまいましたが、
今回はお姉さんのおかげでLINEの友達も維持し、
ものすごくいい感じのスマホライフを過ごせます。
やっぱり家電量販店ではオッサンに聞くのではなく、
カワイイ女のコに聞くべきだと思いました。