先日、フィリピンを訪問した安倍晋三先生が
フィリピンに1兆円あげることを約束しました。


僕たちの社会保障は、お金がないことを理由に
どんどん削られるのに、フィリピンには1兆円。
大変素晴らしい金銭感覚をしていらっしゃいます。

 

フィリピンの皆様の暮らしを良くするために、
日本の若者たちからお金を奪っていく方式です。
日本はどんどん「美しい国」に近づいております。

お金で仲良くなる友達は、本当の友達でしょうか。

 

どうも、こんにちは。お金で買える美人は
本当の恋人ではないと思う男、ちだいです。

 

皆さんは、俳優や女優になりたいですか?

僕は中学生ぐらいの頃に憧れたことはあります。


もし俳優になったら、今をときめく女優の女のコと
キスシーンがあって、街を歩くだけで通りすがりの
女のコにキャーキャー言われる生活が待っている!

 

これは俳優になるしかない!

 

しかし、僕のようなブサイクな男がスターダムに
のし上がるためには、よほどの個性や演技力が必要。
当たり前ですが、そんなに簡単に売れるほど俳優の
世界は甘いものではありません。

 

それに、僕にできる役といえば、どこかの女子寮に
潜入してパンティーをかぶる変態の役ぐらいなもの。
もし不気味な笑みを浮かべながら引き出しを開ける
シーンがあったら、あまりに狂気に溢れ過ぎていて、
即決でアカデミー賞が決まるほどの怪演を見せると
思うのですが、役の幅が狭すぎます!

 

だいたい、このシーンで有名になることがあっても、
街を歩いた時の女のコからのキャーキャーは完全に
意味が変わってきますからね。

 

身の程を知れば、「俳優になりたい」なんて夢は、
「いつか年末ジャンボで6億円を当てるんだ!」
言っているのと何ら変わりがないことに気づきます。

 

しかし、これは世間の荒波に何度も飲み込まれ、
数々の黒歴史を作ってきたから思うことであって、
何をやっても褒められるお金持ちの坊ちゃんには、
わからないことなのかもしれません。

 

このほど、僕がウォッチングし続けている
「ハッピーをサイエンスする会」の教祖様である
大川隆法先生のご長男が俳優デビューすることに
なったのだそうです。ちなみに、ご長男は27歳。

 

昨年は、映画「君の名は」がヒットしましたが、
主題歌の「前前前世」が世間に受け入れられたのは
ハッピーをサイエンスする会が30年以上にわたり、
前世の存在を語ってきたからだと豪語しておられた
大川隆法先生。

 

今年の夏には「君の名は」にインスパイアされた
「君のまなざし」というタイトルの映画を公開予定。

ここで大川隆法先生のご長男が俳優として出演され、
大川隆法先生が作詞した主題歌を歌うのだそうです。

 

まったく違う意味で激アツだと思うので、
今年の夏は、映画ネタが1本増えそうです。