皆さんは、ヒップホップを好きですか?


♪東京生まれ HIPHOP育ち

♪悪そうな奴は だいたい友達


これは、MEGUMIの旦那としてもお馴染みの

KJ率いるドラゴンアッシュ先生が、1999年に

発売した「Grateful days」の一節でございます。


「悪そうな奴には、だいたい土下座」で事件を

解決してきた僕にとって、この曲はギャグであり、

大喜利のネタとして長らく活用してきたのですが、

ひょんなことから、DELIさん、K DUB SHINEさんと

仲良くさせていただいてから「ヒップホップ」という

音楽ジャンルに対する考え方が、変わりました。


ヒップホップは、「生き様」である。


もはや音楽のジャンルではない。「生き様」である。

そして、僕もヒップホップのように生きていきたい!

そう思っているんですけれども・・・。


2014年11月16日、松戸市議会議員選挙に

「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

特攻隊長・DELIさんが立候補します。


立候補する理由は、もちろん、地元・松戸市の

子供の甲状腺検査の推進、および、学校給食に

安全な食材を使用。子供が通学路に点在している

マイクロホットスポットの除染をするためにです。


「子供を被曝から守る」。


DELIさんは、「オペレーション・コドモタチ」という

子供たちを被曝から守るためのプロジェクト

原発事故直後から続け、この活動に賛同する

アーティストたちが、全国から集まってきます。


「DELIさんを応援したいぞ!」


20歳前後の頃は、かなりヤンチャだったという

DELIさんですが、現在は「アーティスト」として、

いろんな人から信頼されており、選挙事務所に

顔を出したいという人も少なくないと思うのです。


が、いまいち選挙事務所の行き方がわからない

皆さんのために、今日は、DELIさんの事務所に

どうやって行けばいいのかを解説いたします。


RPT142


まず、松戸駅に着いたら、「東口」に出ましょう。

「東口って、どっち?」という場合は、この景色を

確認することができれば、そちらが「東口」です。

RPT143


目の前に「良文堂書店」という本屋さんがある。

これが東口の特徴です。東口に出たら、まずは

1階(地上)に降りましょう。


RPT144


RPT146


RPT145


東口の階段を降りたら、まずは「吉野家」。

「吉野家」の横の道を進むのが正解ですが、

目印は、セクシーなお姉さんたちの看板です。


RPT147


RPT148


僕の大好物の店なんですけれども、一体、

どれくらいのクオリティーの美女がいるのか。

ちょっと看板に寄ってみましょう。


RPT149


なかなか僕の好きな雰囲気の女の子です。

こんな女の子が隣に座ってくれるんだったら、

毎日のように通ってしまいますよね。


RPT150


こちらの方は、ヘアメイクに失敗している

パターン。中華圏からの出稼ぎのニオイが

プンプンしてしまっています。


RPT151


お姉ちゃんの看板のあるストリートを進むと、

僕の大好物なDVDが売っている予感がする

T字路にぶつかりますので、左に曲がります。


RPT152


看板には「本・DVD」しか書いていないのに、

僕のアンテナには、何かがビンビン届きます。

店の奥の方から、エロスのニオイを感じます!

なぜ僕は超能力のように、外観を見ただけで

何かを感じることができるのでしょうか。


おそらく、この特別な能力を持っているのは

僕だけではないと思うのですが・・・。


RPT153


その横には、これまた味のある串カツ屋さん。

ここで1杯飲みながら選挙談義に花を咲かせ、

戦略の一つも練りたいところです。


RPT154


RPT155


エロリーなDVDショップのT字路を左に曲がり、

串カツ屋を通り過ぎると、すぐにまた十字路が。


薬局の角を右に曲がってまっすぐ行った所が、

このたび、皆さんにお伝えするPLANETROCKの

選挙事務所になります。代表は、DELIさんです。


RPT156


「ちょっと」というユニークな名前の居酒屋を

通り過ぎたところにあるのが、今、関東圏で

最も有名なラーメン屋と言っても過言ではない。


RPT158


超絶人気ラーメン店「とみ田」。


一度でいいから食べてみたいと思いますので、

選挙が始まったら、ここで並びながらパソコンを

広げるのも悪くないかもしれません。


RPT157


それにしても、ものすごい行列です。

どこぞの女の子とトークしながら待てば、

待っている間に親密になれることでしょう。


RPT159


この道の突き当たりに、事務所はあります。

けっこうわかりやすいはずですが、わからない

場合には、「とみ田」を目印にすると良いでしょう。


RPT160


RPT161


隣には、「まいにちが日曜日」という夢のような

名前の店があります。鬼のごとく働くのではなく、

ユルユルと日曜日のような人生を過ごしたい!


これはある意味、みんなの「夢」ですけれども、

お金と時間の両立は、最も難しい組み合わせ。

これができるようになると、超一流の人間です。


RPT162


RPT163


「THINK GLOBAL, ACT LOCAL」。


グローバルな視点で物事を考え、ローカルで

動くというのが、PLANETROCKのポリシーです。

この扉を開くと、今なら・・・!


RPT164

DELIさんに会えます!


選挙が、壮大なフェスになりそうな予感がして

おりますので、皆さん、楽しみにしてください!