皆さんは、「赤羽」に行ったこと、ありますか?


僕は、アキバ系ニートの友人・とおる氏が

よく出没する街でもあるため、たびたび赤羽に

行っていたんですが、実は、アダルティーな

路地に行ったのは、昨日が初めてでした。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN258


僕がまず気になったのは、かなりボロボロの

ビルの2階にある「和風パブ」という怪しい店。


池袋北口にも同じような店があるのですが、

お値段が8000円ぐらいして、下手をすると、

「おっぱいパブ」より高めの料金設定なので、

僕の中では、すっごく興味津々なんです。


「和風」って何?


「おっぱい」より高いということは、もしかして、

着物の帯を引っ張ると、「アーレーー!」とか

言いながらクルクル回ってくれる店でしょうか。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN259


どうやら1階のパチンコ屋と2階の和風パブは、

同じ会社が経営している雰囲気がしているので、

さぞかしゲスいだろうと、ワクワクするのですが、

いつか6周年の記念日ネタでお届けしましょう。


さらに歩いていくと、また気になるお店を発見!

こちらは、次男が逮捕されて以来、話題沸騰の

みのもんた先生が御用達だというキャバレー。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN260


「ハリウッド」という名前が微妙にダサくて、

とっても赤羽っぽい雰囲気なんですけれども、

ショーのラインナップを見ると、そそられました。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN261


けっこうベテランっぽい雰囲気の方々が

揃っているんですが、ちょっと気になるのが!


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN262


「キャバレスクショー」というジャンルの

ステージショー。長年、エンターテイメントの

世界にいながら、キャバレスクショーなるものを

一度も見たことがないというのは、問題ですよね。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN263


「バーレスク」という言葉を聞いたことがある

人も多いと思いますが、「バーレスク」とは、

オマーントゥーの御開帳がないヌードショー。


それに対して、「キャバレスク」というのは、

おそらく、バーレスクほどはヌードにならない

セクシーなダンスショーといったところでしょうか。

あくまで推測なので、今度、実際に確認してくる

必要がありますが・・・。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN264


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN265


もちろん、「バーレスク」もありました。

おっぱいぐらいは見られるんでしょうか。

この日は、あいにく夕方から会議があって、

見ることはできなかったんですが、おっぱいが

見られるなら、僕はガッツリと見に行きました。


ちなみに、キャバレスクやバーレスクも

面白そうなんですけど、僕が大興奮なのが!


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN266


テッパンの田原俊彦!


もはや、本物の田原俊彦より、モノマネの

田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」の方が

たくさん見ている気がするし、忘年会でフリ付きで

田原俊彦を歌って、イントロで足がつっちゃうのは、

オジサン芸のお約束です。


よく考えてみると、田原俊彦の格好をして

「抱きしめてTONIGHT」を歌うだけですから、

何が面白いのか分からないのに、イントロから

面白い気がしてしまうから、不思議ですよね。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN267


松田聖子さんのモノマネで

お馴染みの「かまだ聖子」。


なぜ、オカマは松田聖子が好きなのか。

もはや新書のタイトルのような疑問ですけど、

今になって振り返ると、「かまだ聖子」さんより

その左に写っている人が、何のモノマネをして

いるのかが気になります。


モノマネじゃなかったりして。


だとしたら、大変申し訳ないんですけれども、

モノマネシリーズでは、この人も気になります。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN268


「前川清」ではなく、「後川清」。


そろそろ前川清を知らない世代も多い中、

あえて前川清のモノマネでメシを食おうという

その硬派な感じがたまりません。


しかし、その「ハリウッド」の前にある駐車場は、

赤羽の治安の悪さを表しているのでしょうか。

まさかの、こんな看板が!


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN269


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN270


立ち小便厳禁!


駐車場の物陰で立ちションをするオッサンが

多いんでしょうね。マヌケだけど、物々しい!


そんな赤羽をテクテク歩いていたら、さらに

怪しいものを見つけてしまったんですけど、

この続きは、また明日!