先日、「確率は100万分の1」と言われる

小児甲状腺がんが、確定しただけでも3人、

最大で10人になるという話をしました。


既に検査はしており、あとは最終的な判定を

待つのみですが、約8割の確率で「がん」だと

考えられています。つまり、確率通りに行くなら、

9人は「小児甲状腺がん」だというわけです。


これは非常に深刻な事態だ!


いくら精度の高い検査をしていると言っても、

チェルノブイリでは、まだ1年目、2年目では、

こんなに甲状腺がんになる子供は多くなかった。

つまり、福島は、とんでもなく深刻な健康被害が

出てしまう可能性があるということです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS083


先日、「原発事故こども被災者支援法」

具体的施策を求める院内集会が行われました。

ここで弁護士から、こんな指摘がありました。


確定診断3名、疑いがある方が7名ですが、

全員細胞診でクロだという判定が出ており、

10人は、ほとんど「甲状腺がん」である。


甲状腺がんが判明したのは、平成23年度の

3万8000人の中で、B判定186人の中から

10人ということになる。


平成24年度の検査でB判定になったのは、

548人いる。当然、2次検査をしたはずだが、

それらについては、一切公表されていない。


平成23年度から10人の甲状腺がんならば、

186分の10。つまり、18人に1人が「がん」。

これを平成24年度の548名に当てはめると、

約30名が小児甲状腺がんという戦慄すべき

事態になっている。


福島県立医大が、B判定は、さらに約200人

追加されるだろうと言っているから、748人だ。

そうすると、約40人が小児甲状腺がんである

可能性がある。


チェルノブイリでは、最初の1年、2年目は、

数人単位だった。だが、福島は1年、2年目で

約50人の小児甲状腺がんが出ていたとすると、

これは恐ろしい数だ。


しかも、ヨウ素が大量に流れた「いわき市」は、

まだ検査が実施されておらず、平成25年度に

やっとわかる始末。検査体制を整えるべきだ。


この状況、わかります?


僕は約2年にわたって、こうならないことを祈り、

再三再四にわたる安全野郎からの攻撃にも耐え、

それでも、少しでも命が助かればいいと思って、

皆さんに訴え続けてきました。


「今から対策しても手遅れだ!」という人は

いるかもしれないけれど、せめてできることは

やってほしいというのが、僕の願いです。


いまだ安全野郎は、「A2判定はニキビ」と言い、

「もともと甲状腺がんは見つかるんだ!」という

メルヘン新論を展開し、「社会の不安を煽るな!

カルト!カルト!」とホザいていますけれども、

現実の世界では、僕たちの想像以上に、地獄と

化す可能性が出てきてしまっているのです!


関東も検査が必要です。


もちろん、確率は福島よりも低いことでしょう。

しかし、子供の数が福島とはケタ違いですから、

東京でも甲状腺がんの子供が見つかる可能性は

ゼロではありません。皆さんに気づいてほしい!


子供を病気にしてはいけません!

病気になったとしても、なるべく早く

治してあげないと手遅れになっては

いけないのです!


確かに、不安になるような話かもしれません。

だけど、現実に起こってしまうと、どんなに不安に

なろうとも、そこから逃げることはできなくなります。

まだ、「かもしれない」の方がマシなんです。


いつになったら、平成24年度の検査結果を

公表してもらえるのか。山下俊一が辞めるまでは

無理かもしれませんが、一刻も早く公表すべきで、

僕たちは、この結果をしっかり受け止め、行動に

移し替えなければなりません。


どうか気づいてくださいませ!


今日は、下ネタも一切ない、真面目な話でしたが、

皆さんにセシウム検査結果をお知らせいたします。

今回、検査をした商品は、こちらです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS084


パスコの「超熟」です。


奥様からのリクエストが非常に多かった商品。

安全だと分かっていながら、安全を確認したい。

そんな心理だと思いますが、一応、やりました。

結果は・・・!!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS040


「不検出」。


具体的に数値を見てみることにしましょう。

もともと心配の要らない商品なんですが。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS085

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の測定下限値が1.5ベクレル。

セシウム137の測定下限値が1.3ベクレル。

合計で2.8ベクレルの検査になりましたが、

結果は「不検出」です。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS086

(※クリックすると、拡大できます。)


ここまでが、去年のデータでございます。

明日以降、公開されるスペクトルは、一段と

パワーアップしたものになるかと思いますので、

どうぞご期待くださいませ。