皆さんは、「衝撃的な飲み会」を経験したことは

あるでしょうか? 僕は、ちょっと前、久しぶりに

「これは強烈だな!」というのを経験しました。


ちょっと遅れ気味に会場に到着した僕。

すると、会場には既に2人の女性がいまして、

どちらもすごく美人! 超かわいかったんです。


「じゃあ、最高じゃないか!」と思うでしょう?

ところが、彼女たちは、既に出来上がってまして、

とんでもない「ノリの強要」が始まったのです。


「ノリの強要」って何?


・・・ですよね。具体的に言うと、一人の女が

話の途中で、何の脈略もなく、突然、大声で

「イェイイェーイ!」と言い出すんですけど、

これに必ず「ウォウウォーウ!」と返さないと

「ノリが悪い」と見なされるという、謎ルール!


超面倒臭くね?


これをスルーすると、「つまらない男」という

レッテルを貼られ、僕のような「ネタ」でメシを

食ってる人間には致命的な傷になってしまう!

ですから、会話の内容が、こんな感じです。


僕:「仕事は何をしているんですか?」

美人:「インストラクター!」

僕:「へぇー、それってどんなこ


「イェイイェーイ!」

ウォウウォーウ!」


美人:「いいね、ノッてるね、フォーッ!」

僕:「面倒臭いわ! で、休みの日とかは、

  何をしているんですか?」


美人:「そうねぇ、休みの日はねぇ・・・、


「イェイイェーイ!」

ウォウウォーウ!」


話が進まん。


僕は、「合コンはノリが大事」みたいなことを

言い出して、下品に騒ぐ女が苦手なんですよね。

そこそこ中身のある会話ができないと、まったく

魅力を感じないんです。


オオサンショウウオみたいなブッサイクな男が、

偉そうに上から目線で言って申し訳ないですが、

「ノリがいい=面白い」みたいな基準の人は、

ホストクラブに行って、「ホスト芸」を見てるのが

ちょうどいいと思うんですよね。


しかも、「あの芸人と飲んだ時は、ノリが悪くて

つまらなかったよね」みたいな話をするんで、

めちゃくちゃプレッシャーですよ!


こうなっちゃうと、「仲良くなろう!」なんていう

モチベーションじゃなく、どう乗り切るかですよ!

勢いだけの一発ギャグが高評価される世界・・・。

こんなに恐ろしい空間は、ありませんよ!


両手を合わせながら空高く突き立てつつ、

無駄に大きい声で、「チョモランマ!」みたいに

一発ギャグをかますと、「イェーイ!乾杯!」

言いながら、みんなが盛り上がる謎世界。


僕の経験では、「チョモランマ!」の後は、

スベった空気になり、その後に重ねる言葉で

笑いを取るというのが教科書だったんですけど、

「チョモランマ!」がストレートに受け入れられ、

「イェーイ!乾杯!」という空気。


とんでもないアウェイ感。


僕はどうしても言いたいんですが、美人なのに、

こんなに「ノリ」を強要されると、男はドン引き!

せっかくの美人が台無しだと思います。


ただ、そのうちの1人の女性が、どんだけ気合い

入っていたのか知らないけど、超ミニスカートを

穿いていたんで、事あるごとに白のパンティーが

見え隠れしており、僕の股間が「チョモランマ!」。


両手を高く挙げるだけでなく、股間も高く挙げる

スーパー高度な一発ギャグをやっていたので、

アウェイとはいえ、結果は残したと思います。


さて、どうでもいい飲み会トークの後は、皆さん

お待ちかねのセシウム検査の発表でございます。

今回、検査してみる商品は、こちら!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS080


茨城県産の「白菜」。


お鍋に入れることも多い、この時期の定番!

最近は、スーパーに行っても茨城県産ばかりが

売られています。果たして、茨城県産の白菜は、

安全と言えるのでしょうか? 気になる結果は!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS040


「不検出」。


ひとまず安心ですが、詳しい数値を見ていく

ことにしましょう。ご覧のとおりでございます!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS081

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の測定下限値が1.1ベクレル。

セシウム137の測定下限値が0.9ベクレル。

合算で2.0ベクレルの測定下限値で「不検出」。

深刻な数値ではないことが分かりました!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS082

(※クリックすると、拡大できます。)


スペクトル画面は、ご覧のとおり。

福島県産のキュウリが「不検出」になるように、

どうやら茨城県産の白菜も「不検出」のようで。


なので、これからはお店で白菜が出てきても、

とりあえずビビらずに済みそうだということです。

ただし、万全を期すならば、なるべく西日本の

野菜を選んだ方が良いでしょう。


葉モノ野菜は、新たに降ってくる放射性物質には

弱いですから、人知れず放出されていた時には、

再び汚染される可能性がゼロではありません。


今のところは大丈夫ですが、原発が不安定な

現状を踏まえると、新たに放射性物質が降ったと

噂された後は、なるべく控えた方が良いでしょう。