昨日、オペレーションコドモタチの横川圭希さんの

USTREAM番組に出演し、結局、4時間30分ぐらい

しゃべりまくったのですが、放送終了後も、ひたすら

しゃべりまくり、12時間も話してしまいました!


放送終了後の話の方が長いです。


この模様は、近日、ネット配信型のラジオ番組で

お届けしようと思いますが、めちゃくちゃ興味深い

話をたくさん聞くことができた。


そして、かねてから計画していたチェルノブイリの

取材に向け、また一歩前進。いろんな企画を考え、

僕にできそうなことが、たくさんあることを確認!


なので、どこぞの女性っぽい人から、いろいろな

質問をいただいたので、答えていくことにしましょう。


1.リクエスト募集上位3品目測定は、いつ?

上位3品目ではなく、いっぱい検査すると発表。

この中のいくつかは、検査実施済みであります。


2.タバコとおでんの具は、いつ?

タバコは、ワイルド社長との約束の商品ですので、

必ず検査を実施。おでんの具も、いくつかは検査

しましたが、もう少し頑張りましょう。


3.洗濯クズ地域別汚染マップ完成は、いつ?

第1弾は、「春」です。鬼での調査ではなく、

ワイルド社長のバズーカーで、全ゲルマニウム

半導体検出器による検査を実施することが決定。

こうしている間にも、測定環境は進化しました。


4.奇形植物の専門家の検証は終わったか?

終わっていません。海外の方に読まれる機会が

少ないので、ぜひとも英語で拡散してください。


5.福島県内の農産物の検証は、いつ?

福島の雪が溶けたら、春の始まりでございます。

心配な野菜が次々と出荷されるシーズンなので、

タイミングをお待ちください。


6.Twitterは削除されないのですか?

一度、削除しましたが、勝手に復活しました。

なので、現在は継続しています。


7.兄ぃという男は、泣きゲロを吐きながら

土下座をされたのでしょうか?

どうやらしていません。34歳にもなって実家で

暮らしているニートのオッサンなので、実生活で

泣きゲロを吐いている可能性はありますけれども、

ネット上では賢くクールなデマハンターですから、

泣きゲロを吐くことはありません。お察しください。


8.わずか10日前の承認制は、やめた?

面倒なので、やめました。またコメント欄が

ザワザワしてきた時には、再び実施します。


9.常磐線マスク調査は、もうやりましたか?

これは、有料メルマガで実施する企画ですので、

「チダイズム」で報じられる予定は、ありません。


10.チェルノブイリに行くのは、いつ?

もしかしたら、最高の形で行けるかもしれず、

現在調整中です。この調整に失敗したとしても、

必ず行きます。行かなければ真実は伝わらない。


さて、ザックリと10項目の質問に答えたところで、

今日もセシウムの検査結果をお伝えします。

今回、検査をしてみた商品は、こちらです!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS036


ハウスの「北海道クリームシチュー」です。

大根おろしを作るヤツで、ひたすら削りまくり、

完全に粉の状態に戻し、マリネリ容器の中へ。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS037


この面倒な作業をしたくないから、あんまり

検査をする人がいないというのが現状です。

気になる検査結果は・・・!!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS040


「不検出」。


それでは、数字を詳しく見ていきましょう。

測定下限値などは、以下のとおりです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS038

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の測定下限値が、0.9ベクレル。

セシウム137の測定下限値が、1.0ベクレル。

合計2.0ベクレルでの検査になりましたが、

検査の結果は、不検出となっております。

続いて、スペクトルです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS039

(※クリックすると、拡大できます。)


ピークが少しズレておりますが、これは昨年に

検査をしたもので、今年から検査されるものは、

こうしたズレのないものをお届けできる予定です。


放射能の測定は、これから徐々に衰退していく

可能性がある分野ですが、『チダイズム』では、

少なくとも、年内は検査に明け暮れる予定です。


さまざまなご支援をいただいておりますので、

さらに進化させてまいりたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。