皆さんは、女子スノーボード・ハーフパイプで、

豪快なM字開脚を繰り出し、世界中の視線を

独占した今井メロちゃんを覚えているでしょうか。


もしかすると、スノーボードの華麗な技よりも、

ラップの歌唱力ばかり覚えている人も多いかも

しれないのですが、僕はそんな今井メロちゃんが

密かに好きだったという、まさかのストライクゾーン。


なんていうか、大家族っぽいエロさを感じる!


この感覚を共有できる野郎とは、きっと、うまい

酒が飲めるんじゃないかと思うんですけれども、

先日、そんな今井メロちゃんが!


フライデー先生でヌードを披露!


ビーチクまで「メロウ720」状態で、いろんな

ポーズの写真を披露しまくってくださったため、

僕のズボンが、国母先生もビックリの位置まで

下がってしまってしまったんですけれども・・・。


「チッ、反省してま~す!」


金メダルを取っていれば、きっと、ヌードには

なっていなかっただろうと思うんですけれども、

ハーフパイプから転落してからは、人生丸ごと

転落気味だった今井メロちゃん。


人生というのは、難しいものです。


他人の人生はもちろん、自分の人生さえも

予測不能という昨今。まさか僕が、セシウムを

検査するブログを書くことになるとは、自分でも

予想しなかったんですけれども・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS095


さあ、今日も元気にセシウム検査をします。

今回、検査をしてみる商品は、ピーコックで

見つけた岩手県産の「八穀」です。


岩手県は、場所によっては汚染されていて、

小麦をはじめ、雑穀が汚染された可能性は

否定できないんですけれども、この商品は、

汚染されていないのかどうか。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS096


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS097


女性が健康のために食べる商品なんですが、

これが汚染されていたら、元も子もありません。

気になる検査結果は・・・!!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS040


「不検出」。


汚染されていたらどうしようと思いましたが、

心配は要りませんでした。とっても良かった!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS099
(※クリックすると、拡大できます。)

セシウム134の測定下限値が0.9ベクレル。

セシウム137の測定下限値が0.7ベクレル。

ともに下回り、合算で1.7ベクレルの検査に

なりましたが、問題ありませんでした。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS098

(※クリックすると、拡大できます。)

続いて、スペクトルです。

カリウムのピークはありますが、セシウムに

見られる3兄弟の山はありませんでしたので、

こちらも問題ないと言えると思います。


他の商品は不明ですが、少なくとも、こちらの

商品は安全性が確認されましたので、気になる

皆さんは、同じ賞味期限の商品を買えばリスクを

回避することができるでしょう。


さて、ここのところ「不検出」が並んでいますが、

明日は久しぶりに検出されているモノを紹介し、

皆さんに注意を呼びかけたいと思います。


最近、どこぞの安全野郎が「不検出ばかりで

困っているに違いない」と邪推をしていたので、

たまには検出されるヤツを、お届けします。


僕にとっては、「不検出」ばかり並んだ方が、

奥さんが喜んでくれて、「わーい!」とツイートを

してくれるので、アクセス数が増えて嬉しいです。


しかし、安全野郎が「ほら、安全だ!」と言って、

この世に検出されるものがまったくないかのような

振る舞いをするのは、それはそれで問題なので、

たまには牽制球を投げておく必要があるのです。


確かに、都会的な暮らしをしている人たちは、

意外と安全なもので溢れていることは間違いない。

ただ、すべてがセーフかと言うと、そうではない。

気を付けるべきものは気を付ける必要がある!


明日は、「タイムスリップしてくるもの」

危険性について、皆さんに注意を呼び掛けます。