洗濯クズに含まれるセシウムを検査するには、

どうしたらいいのか。僕のためだけに、特別な

ワークショップを開催してくださることになった

放射線検査「(株)八進」さんと、名古屋の夜に

飛び出すことになった僕。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN139


ところが、童貞のニオイをプンプンさせている

ブサイクな男が、よりによって、名古屋随一の

繁華街を歩いてしまったため、待っていたのは

ミラクルと呼ぶべき展開でした!


そうです。新橋を歩けば、中国人のババァに

「オニイサン、マッサージ!」という言葉を

嵐のように浴びる僕ですので・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN140


「錦3丁目」なんていう、名古屋屈指の

繁華街を歩いた日には、鴨がネギを背負い、

丁寧に土鍋とガスコンロを用意したあげく、

「おしぼり」までついてくる始末なので・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN141


尋常じゃない人数の

キャッチのお兄さんが

大集合しちゃいました。


小脇に帯封のついた1万円札でも抱えて

歩いていたんじゃないかっていう集まりよう。


「どうっすか、今日は、キャバクラは?」

「おっぱい行きませんか? おっぱい?」

「今日はヌキって気分じゃないっすか?」

「60分5000円でやらせてもらいます!」

「お兄さん、うちの話も聞いてもらえます?」

「写真見てから決めてもかまわないんで!」

「ランジェリーは、お好きじゃないですか?」


わしゃ、聖徳太子か!


10人ぐらいに囲まれ、それぞれが口々に

話すものだから、まったく聞き取れません!


「いっぺんに話をされても分からないんで、

申し訳ないですが、これにて失・・・


「お兄さん、話だけ聞いてもらえます?」

「お兄さん、絶対に後悔させませんから!」

「お兄さん、まず止まってくださいよ!」

「お兄さん、こっち向いて!」


わしゃ、アイドルか!


みんなが、あんまりにも好き放題しゃべるので、

誰が何を言っているのか、さっぱり分からず!

すると、会話ができないレベルの好き放題さに、

次第に、キャッチのお兄さん同士の仲が険悪に。


「オマエ、ちょっと黙れや!」

「あぁ? テメエ、どこの店のもんじゃ?」

「あぁ? やんのか、コラ? 表出ろや!」


いやいやいやいや、僕のせいで怖い人同士が

ケンカを始めるとか、絶対にやめてもらいたい。


と、その時! キャッチの男の一人が、「ここは

厳正にじゃんけんで決めよう!」と言いました。

すると、僕はまだ、「行く」とは言っていないのに、

交渉権をかけ、キャッチのお兄さんたちが・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN142


まさかの「じゃんけん」。


僕は名古屋で、初めてキャッチのお兄さんが

交渉権をめぐって「じゃんけん」をする様子を

目の前で見ました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN143


夜の繁華街を舞台に、絶対に

負けられない男たちの熱い戦闘。


繰り返しますが、この死闘は、キャバクラや

おっぱいパブに、客引きするための交渉権を

賭けた「じゃんけん」です。


なんだよ、この展開!


そして、見事に第1交渉権を獲得したのは、

右側にいるEXILE風のお兄さん。ところが!


「うち、おっぱいパブなんで、ちょっとだけ

お時間が短くなってしまうんで、今からだと

30分で5000円になるんですが・・・。」


僕:「ごめんなさい!」


EXILE: 「そうですかぁー、残念です!」


僕が一人で遊びに来ていたんだったら、

おっぱいの谷間に顔を埋めて窒息死を

していたと思うんですが、ホスピタリティを

忘れてはいけないので、「おっぱいNG」。


「ってことは、次の権利を持っているのは

僕なんっすけど、うちは、何でも屋なんで、

お兄さんの行きたい所、何でもあります!」


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN144


見事、第2交渉権を獲得し、落札することに

成功したのは、少し安めのガールズバーを

紹介してくれた、写真右のお兄さんでした。


ちなみに、写真左に写っていらっしゃるのは、

福島の子供の甲状腺検査のサポートなどの

ボランティアをしている西田さん。


クソみたいに寒い名古屋の夜を

下駄で歩いてしまう粋な男です。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN145


結局、名古屋メシをご馳走になったので、

せめて僕らしく、「ガールズバー」ぐらいは

ご馳走しようと思ったのですが、一緒に行った

皆さんが真面目だったせいか・・・、


僕だけ大盛り上がり!


「ビートたけしが憑依する人」という設定で、

お姉ちゃんを「ダンカン」と呼び、最終的に!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN146


下品極まる。


エロスはなかったのですが、榮倉奈々ちゃんや

桐谷美玲ちゃんには、絶対に見せられない夜を

過ごしてしまいまして、一人ご満悦で、ビジネス

ホテルにチェックイン。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN147


こうして名古屋の夜は過ぎていきました。

今まで誰もやったことがない「洗濯クズ」

放射能検査。技術的には難しいんですけど、

それを可能にするため、いろんな人が集まり、

時にはバカをしながら、知恵を出し合っていく。


ネットで批判しているだけの安全野郎は、

一生、味わうことのできない世界でしょうが、

「日本人と放射能」の付き合いは、まだまだ

始まったばかりです。


今から息苦しくては、何もやっていけません。

思いっきり遊んだ後は、思いっきり「仕事」。

さあ、いよいよ明日から本題に入ります。


・・・が! この続きは、また明日!

果たして、洗濯クズは測れるのでしょうか?

明日は、特別なワークショップの模様などを

たっぷりお届けいたします。