昨日は、アグレッシブなブログを書きまして、

安全野郎の数々のディスりに付き合うのは、

同じレベルの人だと思われるから損をすると、

いろんな方からご意見をいただきました。


「付き合うのは、カワイイ女のコだけ!」


書きたい放題書いた末、謹慎するスタイルは

今に始まったことではありませんが、ちょいと

1週間ほど前フリを自粛し、淡々とセシウムの

検査結果を載せてまいりたいと思います。


かねてから、「前フリ不用説」はありまして、

奥様の生活に必要不可欠な情報だけを流し、

ネタの部分は、いずれ何かで発表する方法も

あろうかと思いますんで、今後のことなんかも

考えながら、ちょいと進めていこうと思います。

さて、今回検査をしてみる商品は・・・!!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN120


国産大豆限定「なまあげ」。


「揚げ」でコーティングされた豆腐みたいな

商品なんですが、国産大豆を限定使用した

商品なんだそう。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN121


大豆製品を通常のNaIシンチレーション

カウンターで検査するのは、難しいため、

ゲルマニウム半導体検出器で検査して、

皆さんに発表したいと思うのですが・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN122

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の測定下限値が1.1ベクレル。

セシウム137の測定下限値が0.9ベクレル。

対して、セシウム137だけが2.2ベクレルという

謎の結果が出ましたので、結果としましては・・・。


2ベクレルでした。

ただし、国産大豆と言いながら、不思議なことに

セシウム137だけが検出され、セシウム134は

ピークもないということになっております。

参考までに、スペクトルをご覧いただきます。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KGN123
(※クリックすると、拡大できます。)


とても謎な結果になり、僕も勉強中なのですが、

謎が解ける科学野郎の皆さんがいらっしゃれば、

ぜひご教授いただきたいと思います。


さて、僕は今から手羽先を食べに行ってきます。

N700新幹線はコンセントがあるから最高です。