もし、僕に本を書かせてもらえるのなら、

絶対に面白い本にする自信があります。

読んでくれた人たちが、時間を忘れてしまう。

放射能に毒された日々が、少し明るく思える

素敵な本を書きたいと思っています。


しかし、僕がどんなに強くそう思ったとしても、

そう簡単に本を出せると思ったら、大間違い。


どこの馬の骨かも分からない、アキバ系の

ブサイクな男が、何を血迷ったのか、突然、

本を出したいと言い出したのです。


しかも、秋葉原のかわいいメイドさんを集め、

萌えなポーズをさせた写真集とか言うのなら、

まだ売れそうな気がしますが、よりによって、

まさかの「原発本」です。


皆さんが出版社の人なら、どうでしょうか?


僕にも一応、知人に出版社の方はいますが、

ちっとも声をかけてくれる気配がないところを

見ると、頭の中の計算機で「ポポポポーン!」

はじき出した結果、こう結論づけたと思うのです。


「無理。」


僕が有名人だったり、キリストの霊を降臨させ、

誰にも聞き取れないグダグダな英語で教えを説く

宗教の教祖様だったら、少しは信者の人が買って

くれるかもしれませんが、僕は有名人ではないし、

キリストの霊も降臨させられません!


唯一、服を着た状態でも、かわいい女のコの

ブラジャーの色を透視できる「童貞魔法」

使えるだけです。


えぇ、この原稿は電車の中で書いてますが、

僕の目にいる水川あさみ似のOLのブラは、

Bカップで、「白」です!(キリッ


予想した以上に清楚なブラだったもので、

思わずモッコリしてしまいましたけれども。


こんな男が書く「原発」の本ですからね。

ただでも厳しい出版業界、あえて万馬券に

大金をぶっ込もうという出版社は、なかなか

あるもんじゃないと思います。


「原発の本はダメだね。武田教授くらい

有名じゃないと、うちは出さないよ!」


この出版不況で、失敗が許されなくなっており、

いくら企画が面白くても、売れる保証のない本は

出せないというのが、今のご時世・・・。


ダイエットの本ならブレイクの可能性も

見込めますが、どこぞの男が原発について

書いた本なんて、誰が買うのでしょうか?


しかし!


何事もやってみないと、わかりません!

どんなものにも「可能性」はあるのです。


売れないだろうと思った芸人が売れたり、

売れないだろうと思った歌手が売れるのは、

芸能界では日常茶飯事。売れた後になって、

「売れると思ったんだよね」と言う人たちは、

一緒に夢を追えないタイプです。


僕を信じてくれれば、きっと後悔させないし、

面白い本を書く自信はあるんですけれども、

本が売れた実績もないし、大学教授のように

権威があるわけでもないし、上野のチンポコ

キャバクラの話をブログに綴っているような

男がですから・・・、


信じてもらえるはずがない!


ですから、僕のまわりにいる業界人たちは、

僕が本を出せるわけがないと思っていました。

しかし、最初の奇跡は起こりました。


実は、Twitterでは先行してお伝えしましたが、

なんと、本を出版が決まったんです!


どのように出版が決まったのか。

詳しい話は、また明日、話すことにしましょう。

というのも、今日はかなり注目度が高そうな

セシウムを検査しましたから。


今日は、かねてからネット上で噂になっている

マクドナルドのポテトを検査してまいりました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA096


ここ最近、不検出が連発しているもので、

どこぞのアホが、「検出したものを載せると

批判されるから、それを恐れて、いくつか

調べたものの中から、不検出の物だけを

記事に書いている!(キリッ」などとホザいて

いますけれども。


「バーーーカ!」


どこまで、おめでたい被害妄想でしょうか。

批判を恐れるくらいなら、最初からセシウムを

測るわけがありません。最近は千葉県柏市でも

流通している一般製品のセシウム検査を開始。


近所のスーパーに行って、セシウムが出そうな

ニオイのする食材を探すのが、だんだん難しく

なってきています。もちろん、良いことですが、

世の中の意識も、変わるところでは変わり始め、

僕のやっていることが特別なことではなくなって

きているんです。数値が出たら、そのまま出す!

これが『チダイズム』が支持されている理由です。

今さら方針を変えるつもりは、まったくない!


最初から、「それは出ないだろ!」ってヤツは、

リクエストされても、検査の対象にしていないし、

今回のポテトも、本当は検査の対象になるような

ものではありませんでした。


しかし、ネット上で、あまりにもセシウムが

検出されていると騒ぎになっているもので、

今回は、僕もチェックしてみましたけどね。


ちなみに、ポテトのLは170gだと聞いたので、

LB2045なら、2個で十分だろうと思ったら、


2つ合わせて、282g。


「おい、マクドナルドさん! 2個で580円も

しているのに、これは少なすぎるだろうよ!」


セシウムとか以前に、少ないことに文句を

言いたいですけれども、多ければ多いほど

正確に測れるセシウム検査。これでは信用が

できないという人が多いようなら、再検査にも

応じようと思いますが、これでも検査できない

こともありません。気になる検査結果は・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA097


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA098


「不検出(ND)」。


開始2分で、女性に発情しなくなってしまった

ジジィのチ●コのように、ピクリとも動かぬまま

「0.0ベクレル」という表示になりました。


ちなみに、今回も念のため、座間放射能

測定室さんとクロスチェックを実施しまして、

こちらは1kgで測定しており、気になる結果は!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA099


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA100


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA101


「不検出(ND)」。


やはり、僕たちの検査では、マクドナルドの

ポテトからセシウムを検出することはできず!


「出た」というのなら出たのかもしれませんが、

確実に出ているとは断言できない検査結果に

なりましたので、とりあえず出された結論は!


「どっちにしても、そんなに体に良いもんじゃ

ないだろうし、食いたきゃ食えばいいけれど、

ほどほどにしておいたら、いいんじゃね?」


アメリカの放射能汚染の酷い地域で育てられた

ポテトだという噂もありますが、真相は不明です。

なので、かわいい女子高生の女のコがマックの

ポテトを食べていても、僕がかける言葉は一つ!


「太るぞ。」