千葉県柏市は、民家の庭の土が2567ベクレル

校庭の土は、かき混ぜて空間線量を減らしたものの、

公園の土はそのままですし、通学路や田畑の土まで

入れ替えられたわけではありません。


なので、駅前のコンクリート地帯は、雨水に流され、

空間線量は下がっているんですが、(そのかわりに

利根川に流れたセシウムが銚子沖の海を汚染する)

いまだ人が住むのには適しておらず、早急な対策が

必要であることは言うまでもありません。


ところが、以前にも書きましたが、千葉県柏市の

秋山市長は、空前のバカで、どれくらいバカかと

言いますと、野田首相くらいのバカ!


「それは国が滅びるほどのバカじゃないか!」


皆さんにも、危機感が伝わったかと思いますが、

柏市長をバカガーカウンターで測ったら、もはや

数値じゃなくて、ポコチンの絵が出ると思います。

それくらいの「ファンタジスタ的なバカ」なのです。


お願いだから、

市長を辞めて!


ちなみに、僕が柏市民でなければ、ここまで

ボロクソに書くことはなかったと思いますが、

一応、思い入れのある地ですから、柏市のことを

本気で考えるなら、この市長を絶対に許せない!


次の選挙は、絶対に落とす!

2期目があると思うなよ!


この市長が、バカだと気づいたキッカケは、

福島第一原発の事故直後、放射能の勉強を

まったくしておらず、「放射能を怖がる人は

精神病だ」というブログ を書き、放射能対策を

完全に放棄していたことに始まります。


僕は、この時から柏市長を大々的に批判し、

柏市長がどれだけバカなのかを、世の皆さんに

訴えてきました。40万人の市民が生活しており、

小さな子供もたくさんいるのに、校庭の土も、

学校の給食も、何も対策しなかったからです。


すると、このブログがキッカケだったわけでは

ありませんが、柏市民の皆さんも、柏市長の

あまりのバカさ加減に、少しずつ気づき始め、

柏市役所の前で「秋山、辞めろ!」と叫ぶ

デモ行進も勃発。


ここまでしないと分からない時点で、

なかなかハイレベルのバカだとは思いますが、

この時にやっと「このままだと、次の選挙に

当選できず、無職になるかもしれない!」

危機感を感じたのでしょう。


去年の年末から年明けにかけ、秋山市長は

「今までの無策を反省し、これからは放射能

対策に全力を挙げて取り組む」と言ったのです。


「今さら遅せぇよ!」


よっぽど、そう言ってやろうかと思いましたが、

せっかく改心して、これからは全力を尽くすと

決意したのに、足を引っ張っても仕方がないし、

ここは応援するのが市民のためだと思ったので、

僕は今日まで温かく見守ることにしました。


このブログでも、「市長も改心したらしい」

たびたびお伝えしましたし、批判もしていません。

放射能を無視し、「柏をウイスキーの街にして

盛り上げよう!」と言っていたアホな過去も、

すべて蒸留して水に流そうと思ったのです。

・・・ところが!


柏市長は、クズ野郎!


このたび、そこらへんの土が2567ベクレルの

放射能汚染になっており、チェルノブイリですら

移住させてもらえたレベルの汚染にもかかわらず、

柏市の活性化のために、ぶち上げた構想・・・。


「ユルベルト構想」。


名前を言われても何だかわからないと思いますが、

これは、5枚綴りの回数券を購入して、イベントに

参加する柏の居酒屋を巡ると、独自のサービスを

受けられ、楽しい酔っぱらいライフを満喫できる

地元経済活性化企画!


市長の画期的なアイディアにより、柏の夜は

楽しくなり、おおいに盛り上がり、地元経済の

活性化につながる!(キリッ


皆さん、お気づきだと思うんですけれども、

千葉県柏市のバカ市長、脳味噌がアルコールで

ヤラれていると思うのですが、ワイワイ楽しく酒を

飲むことしか考えていないのです。


柏をウイスキーの街にすると言い、講演会で

オリジナルカクテルを作り、柏の居酒屋を巡る

イベントを発案し、地元の経済活性化を目指す!


そんなことより、放射能対策に全力を尽くし、

これから起こるであろう、関東・東北地方の

健康被害を最小限に抑える「モデル地区」

目指すくらいの努力が必要なのに、その間、

講演会に行ってはイクメンっぷりをアピールし、

素敵なパパ市長を演出するも、他人の子供には

無関心のため、公園の放射能問題も完全放置!


放射能対策に全力を挙げるとは言ったものの、

「広報かしわ」の記事が、「放射能は飲み物。

ただちに健康に害はない」というスタンスから

「できれば気をつけましょう」になっただけ。


除染は相変わらずボランティアに依頼しており、

時折、柏市長も「放射能対策やってます!」

アピールするために顔を出すことはあるけれど、

抜本的な放射能対策は、まったくノープラン!


それよりも居酒屋を

巡る方が大事でした。


要するに、これまでの無策を反省し、全力で

放射能対策に取り組むというのは、嘘でした。

さすがは民主党から立候補した市長だけあり、

国民や市民を口先だけで騙す手口は一流です。


完全に失望させられた!


柏の居酒屋活性化イベントは、商工会議所が

やったらいい話で、柏市長がやることではない。

むしろ、厄介な問題が山積みで、そんなことを

している暇があったら、ブログの一つも更新し、

全力を尽くすと約束した放射能対策がどこまで

進んだのかを報告するべきではないでしょうか。


近い将来、小さな子供を中心に健康被害が

出るかもしれないことよりも、大人たちが

今宵、うまい酒を飲めることの方が大事!


こういうセンスのない野田首相レベルのバカは、

市長になってはいけないのです。それを言ったら、

柏市長くらいのバカが、この国の首相をしている

ことの方が致命的だという説もありますが・・・。


どうして、もっと頭の良い人が市長に

なってくれなかったのだろうと思います。


実際、もっとうまいことできる人は、柏市にも

いっぱいいると思うのですが、下手をしたら、

そこらへんの中学の生徒会長の方がマシだと

思うレベル。一刻も早く市長が変わることを

望みたいと思います。