実は今、女優になりたい女のコに、ちょっとした

演技指導をしてあげるという、夢のような仕事を

2日間だけ請け負ってみたのですが、熱を込め、

一生懸命指導してみて、思ったことがあります。


女のコと仲良くなれる

ニオイが全然しない!


演出や演技指導をすれば、オッサンでもAKBの

女のコの家でマクラ大戦できると聞いたのですが、

僕がブサイクな上に、奇人すぎるため、女のコが

まったく僕に話しかけてこない始末!


マクラ大戦が無理でも、せめて街で会った時に

挨拶されるぐらいにはなりたいと思ったのですが、

その低いハードルも、まったくクリアできません。


悔しかったので、なけなしの金でガールズバーに

行ったのですが、中途半端なルックスの女のコに

優しくされた後、とんでもない金額のお支払いが

待っているという悪夢!


ツンの後のデレは良いんですが、

デレの後のツンは、精神的に来る。


全国の青少年の皆さんは、将来、こんなダメな

大人にならないように、一生懸命勉強しましょう。


さて、今日の『チダイズム』は、ブログの更新が

大幅に遅れているということで、さっそく本題に

入らせてもらおうと思います。


昨日、勉強不足にも程があることに「セシウムは

不検出まで薄めれば大丈夫!」と主張している

人を出入り禁止にする処分を下しました。


彼は、これまでずっと匿名で、独自の主張を

繰り返しコメントしていた人物なのですけれども、

話せば勉強の一つもしてくれるのではないかと、

なるべく議論を試みたものの、これ以上のことは

無駄であると感じました。


異なる意見を物申すのは自由ですが、まったく

勉強する気がないのでは困るし、今まで寛大に

見守ってきたことすら後悔、いや、絶望しました。


4号機の温度計がどうのこうのっていう話は、

今すぐ直接的に人々の健康に影響のある話では

ありませんので、どんな意見だろうといいのですが、

内部被曝の話は、知識を一歩間違えてしまうと、

人が病気になったり、死ぬかもしれない話です。


バカなのは、勝手にバカでいたらいいと思うけど、

自分のバカのせいで、人を死なせてはいけません。

今、ここで数値を発表しているのも、「不検出」なら

必ずしも安全だというわけではありません。


危険の米を不検出になるまで安全な米と一緒に

ブレンドすればいいっていうアホな話でもない!


そんなことが容認されてしまったら、日本なんかに

住めなくなってしまう。本来は、1ベクレルたりとも

口にしないように努力をするべきで、現代に生きて

いる人たちは、弁当や外食、加工製品を買わないと

生きていけないだろうから、最低限の安全を確保する

手段として、僕はセシウムを検査しているのです。


何の努力も苦労もしないヤツに

見下される筋合いはありません。


一度や二度なら、たいしたことではありませんが、

かれこれ半年以上、こんなことを続けてきたんです。

ちょっとは節度ってものをわきまえることも大切です。

なので、今さら感はありますが、コメントを禁止に

させていただきました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR35


さて、今日のセシウム検査は、メグミルク先生の

「特濃4.5牛乳」です。これまで、他の皆さんの

牛乳の検査では、たくさん検出された実績があり、


□ 明治おいしい牛乳(26ベクレル)

□ メグミルク牛乳(39ベクレル)

□ 森永牛乳(18ベクレル)

□ まきばの空(15ベクレル)

□ 毎日の食卓3.6牛乳(38ベクレル)


セシウムが検出された牛乳の多くは、宮城県で

加工された牛乳だったことに加え、同じ牛乳でも

汚染されていないものの方が多く流通しているとは

思うのですが、「薄めれば大丈夫」という理論で

牛乳を飲むことはできません。


なので、今回はあまり評判の良くないメグミルク。

しかも、ホエイバターを使って濃厚にしたものを

検査してみることにしました。これまでの研究でも

放射性物質というのは、牛乳の中でも「ホエイ」

集まりやすいと言われているので、ホエイバターを

使って濃くしているというなら、検出されるかも!

そう思って、この牛乳を選んでみました。結果は!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR36


「不検出(ND)」。


どうやら牛乳から多くのセシウムが検出されて、

商品が売れないことをメグミルクも認識していて、

それなりの対応はしているようです。


例えば、パッケージには「お客様相談室」

電話番号がデカデカと載っていて、わからない

ことがあったら電話をするように書かれていたり、

どこの工場で作られたのかを見ればわかるように

「工場番号表」まで載っており、僕が買ったのは、

「日野工場」(東京)で作られたものでした。


つまり、牛乳業界の間でも、いろいろな団体や

研究機関がセシウムを検査したことによって、

危機感を持つようになってきているということ。

このまま意識が高くなってくれれば、僕たちも

安全な牛乳を飲むことができるようになる・・・。


今後も定期的に、そして、抜き打ちで検査して、

出たものを公表していくことが、僕たちの安全を

確保するために重要なのかもしれません。


さて、明日は森永の「そのまま練乳みたいな

ヨーグルト」の検査をします。