皆さんは、ブログに何を書こうか困ることは

ないでしょうか? 僕のように毎日更新している

タイプの人間は、慢性的なネタ不足に悩まされ、

今日書く内容も決まっていなかったりしますが、

それは新聞も同じようです。


僕の大好きな東スポ先生は、毎日発行している

非常に男らしい新聞ですが、お盆休みもあって、

ネタに困っていたのでしょう。とうとう1面トップが

こんな感じになっていました。


ドラえもんの声優・水田わさびに

キャバ嬢だった過去疑惑浮上!


声優と言うと、水樹奈々さんや平野綾さんなど、

最近は、アイドル顔負けのカワイイ女のコばかり。

僕が今、好きだと思っている声優さんは・・・、


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL228


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL229


竹達彩奈さん。


「恥ずかしいよぉ、こんな格好しないもん。

キャバ嬢なんて、やったことないもん!」


「いいじゃん、いいじゃん。似合ってるよ。

やっぱドレスを着た彩奈、最高にカワイイよ!」


「やっぱり帰るぅ! だって恥ずかしいもん!」


「ちょっと待ってよ! せっかくドレス着たんだし、

1回指名させてよ。っつっても、店のじゃないぜ。

俺の恋人に、永久指名・・・だ、ぜっ!」


「・・・うん! なんちゃって! なんでそんな

展開になっちゃうのよ、ちだいくんってば!」


おっと、すみません。このところの猛暑のせいで、

脳内クオリアが刺激されて、脳がアハアハ言って

しまっているので、皆さんをキョトンとした顔にする

三途の川の一歩手前の妄想を見せてしまいました。


ちなみに、竹達彩奈ちゃんが、もしキャバクラで

働いていたら、僕の持つ金という金をすべて使い、

毎日のように通っては、アフターでミラクルが

起こらないものかと思ってしまいますけれども、

東スポ先生が報じた水田わさびさんは、コチラ。


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL230


源氏名は、「わさびちゃん」だったそうです。

確かに、めっちゃ高い金を払い、隣に座るのが

わさびちゃんだったら、自然と涙が出てくるという

「WASABI」を体験できると思いますけれども、

1面トップのネタではないと思います。


チェンジ!


えぇ、今のは話をチェンジするという意味です。

今日の『チダイズム』は、おなかのポケットから

ガイガーカウンターを出して、子供が号泣するで

お馴染みの僕が、いろんな所に行くシリーズです。


このところ、東海村の特集などがあったため、

皆さんのリクエストに応えていませんでしたが、

ガイガーカウンターを持っていない方のために、

僕が代表して計測しに行く活動をしております。


今回、僕が行ったのは、いつしかのリクエストに

ありました、餃子の街・栃木県宇都宮市!


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL222


0.17マイクロシーベルト。


今となっては、悪い数値ではありません。

栃木県ですし、原発から遠いわけでもないので、

心配した人はたくさんいるかもしれませんけど、

ご安心ください。


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL223


0.18マイクロシーベルト。


餃子像の前も、そんなに変わりません。

えぇ、この日の僕はこのためだけに宇都宮に

やってきました。宇都宮名物の「ジャズ」にも、

「カクテル」にも目もくれず、ひたすら放射能!


ドゥーテイのオーラが半端ない!


でも、このままでは、間違えて瀧本美織ちゃんが

このブログを読んだ時、「あのドゥーテイって、

ただの放射能マニアだから気持ち悪い」

思われてしまうので、ここは一つ、めちゃうまい

餃子屋さんの一つも紹介しましょう。


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL224


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL225


餃子マップには載っていない、頑固一徹という

言葉が相応しい、知る人ぞ知る名店であります。


「正嗣」。


「まさし」と読みます。中はカウンター席のみ。

焼き餃子と水餃子、お持ち帰りの冷凍餃子が

あるだけで、ライスやビールなどは一切なし!


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL226


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL227


僕が人生で食べてきた餃子の中で

一番旨いと断言できる店でした!


おそらく、店主の名前が「正嗣」なんでしょうね。

いかにも頑固そうな大将と、そんな大将に常に

イライラしてそうな奥さんと、優しそうな息子という

雰囲気の3人で切り盛りしていたんですけれども、

これは人生で1回は食うべき餃子です。


おいしい餃子の紹介で、少しドゥーテイっぽさを

消してみたところで、せっかく宇都宮に来たなら、

どうせ「青春18きっぷ」で来ちゃったことだし、

もう少し足を延ばしてみようと思い、那須高原に

行ってしまいました。


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL231


0.41マイクロシーベルト。


1つ手前の西那須野までは、0.1台だったのに、

西那須野と那須高原の間で格段に数値が上がり、

驚きました。これほどクッキリとホットスポットに

なっている場所も珍しいと思うんですが・・・。


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL232


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL233


駅を降りてみて、愕然としました。

駅のホームや構内は、0.3~0.4くらいを

キープしていたのですが、道路に出た瞬間に

みるみる上昇していきました。


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL234


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL235


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL236


0.69マイクロシーベルト!

那須高原は、避難が必要なレベルの高線量。

関東の一大リゾート地ですから、お客さんが

来ないことが心配されますが、これほど高いと

なかなか行く気にはならないのが正直なところ。


那須高原は超深刻!


しかも、皆さんが飲んでいる牛乳なんですが、

ほとんどは那須高原で生産されているのです。

その証拠に、駅にはこんな垂れ幕がありました。


チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-JJL237


生乳生産額本州一のまち。


汚染水の放射性物質を取り除けるのだから、

牛乳だって取り除けたりしないのでしょうか。

多少のお金はかかりますが、取り除くことが

できるのであれば、安全に飲めるわけです。

少量だろうと、毒が入っているよりはマシ!


これなら子供も生産者も守ることにつながると

思うのですが、今の日本は、汚染されたものを

工夫もせずに流通させている状態。これでは

いつまで経っても安心して暮らせません。

ですから、今日も僕はブログを書くのです。