サッカー五輪代表は、しっかりとゴールを決め、

クウェートを3-1で下し、次につながる結果を

残してくれましたが、選手たちが頑張っている

同時刻に、東京電力は二重扉を開放しており、

深夜4時まで、18億ベクレル(なぜか増えた)の

放射性物質が拡散すると予想されています。


今までに、あまりにたくさんの放射性物質が

出まくっているので、麻痺していると思いますが、

18億ベクレルもの放射性物質が出るというのは

異常なことであり、復旧のためには仕方なくても、

僕たちは気を付けなければなりません。


今夜は外に出ない。

明日はマスクをする。

たいそうなことではありません。

大袈裟だと思われるかもしれませんけれども、

僕たちにできることは、こういう小さいことを

コツコツ積み重ねることしかありません。


普段はマスクをつけないとおっしゃる方々も、

明日だけでいいんで、つけた方がいいでしょう。

さて、今日も原発にまつわるニュースを

なるべく分かりやすくお伝えしてまいります。



■ 「国産」と表示される理由。


これはクチコミで言われていることですので、

僕が見たわけではありませんから、信憑性は

ないかもしれませんが、デマだった時には、

江口愛実がCGだったことをバラしちゃった

AKB48のメンバーと同じくらい謝罪します。

だから、あえて書かせていただきますが・・・。


スーパーに行くと、よく「お客様の声」という

掲示板があり、「レジの接客が悪かった」とか

「レジ袋の追加料金を取らずに、レジ袋を

使わなかったら値段を引いてくれ」などの

意見に対し、お店がレスポンスをしていますが、

某ダイエーというスーパーに、こんなやりとりが

あったそうなんです。


[お客様の声]

最近、「国産」としか表示をしていませんが、

「○○県産」と細かく表示してください。


[お店の答え]

農水省から地方ごとの産地表示を

自粛するようにとの通達が有りましたので、

『国産』と表示させていただいております。


いつだったか、「産地を表示しないように」

通達があった時に、僕たちは「こういうことが

起こるのではないか」と疑惑を持ち、徹底的に

反対しました。


ところが、その時には「風評被害をなくすため、

より産地を細かく特定するための通達であり、

曖昧にするのではない」と言われたんです。


今を見てくださいよ!


何なんですか、この「国産」という表示は?

結局は、細かく特定するだの何だの言っても、

そんなのは嘘で、最終的には、より多くの人を

内部被曝させようってな話になっているわけで、

全国のスーパーで、毒の入った野菜が堂々と

出回っているわけです。


それもこれも、「放射能が安全だ」と思っている

オウム真理教の人たちを笑えないレベルまで

洗脳された人たちのせいですが、そんな人に

危険だと思っている人まで毒される現実です。

嘆かずにいられるでしょうか?



■ 千葉県柏市は、もっと酷い。


夜中のドンキホーテには、明るい所に集まる

虫のように、DQNがたむろするでお馴染みの

千葉県柏市は、チェルノブイリよりも放射線量が

高いという超ホットスポットですが、気にする人が

皆無という、奇跡の町です。


彼らは非常に頭が悪いので、マスクをするのは

僕ぐらいなもので、マスクをしている僕を見ると、

「ヘイ、ヘイ、ビビッてる!」という目をしますが、

数十年後には、ほとんど誰も人が住まないほどの

「廃村」になっていることを、彼らは知りません。


本来なら、福島に負けず劣らず高いこともあり、

学童疎開も考えなければならないレベルですが、

市長は今頃、鼻クソでもホジっているんでしょう。


無策、ここに極まれり!


そんな千葉県柏市ですので、一部の子供を持つ

パパやママは、対策を打ってもらおうと署名活動も

しているようですが、ほとんどの人は無関心であり、

ビックリすることに、近所のイオン系のスーパーは、

堂々と福島県産の野菜を激安価格で販売しており、

DQNの千葉県柏市の人たちの反応は・・・!


「超お得じゃ~ん!」


まさかの売り切れるほど売れまくる始末で、

あっという間に棚から消えるという低知能っぷり。

外部被曝に加え、内部も被曝し、放射能の力で

強くなろうとでもしているのでしょう。


僕はもちろん、千葉県柏市でも情報を発信して

いるんですけれども、誰も聞く気を持たないという

素晴らしい市民ばかり。滅びるのは時間の問題。

まったく可哀想な人たちです。



■ 物品汚染が始まっている。


そんなことまで気にしていたら生きていけなく

なっちゃうんですけど、知っておいて損はない。

実は今、専門家たちの間で懸念されているのが、

「被曝したお金が出回っていること」。


福島にあった大量に被曝した「お金」が全国に

流通し始めているようです。どれだけ汚染されて

いるのかということも確認する必要がありますが、

福島県にあった服や靴など、衣類も洗濯しないと

危険であるらしく、古着などの放射線量についても

今後は調べる必要があると考えられています。


まさか、お金を食べたりする人はいないと

思いますが、お金に触った後は手を洗うという

小さい頃に言われたことを実践しておく必要が

出てくるかもしれません。



■ フランスにも無礼な静岡県知事。


こんなに頭の悪い知事が存在したでしょうか?

フランスに1000ベクレルを超えるセシウムが

入ったお茶が輸出されていた問題で、「テメエ、

こんなもん飲めるわけないだろ!」とフランスに

叱られた静岡県知事が、こう言ってのけました。


「茶葉が1000ベクレルでも

飲んだら10ベクレル程度だ。

何も問題がない!」


どうせ、そんな静岡県知事に注がれるお茶は、

細心の注意を払って、宇治茶だったりするんです。

バカで無知な日本人に飲ませるんならともかく、

諸外国にまでバカをアピールするとは・・・。


日本製品がボイコットされて、

誰も買わなくなる日も近い!


北朝鮮なら、とっくに将軍様の逆鱗に触れて

死刑になっているところですが、誰も責任を

取らないという意味で、北朝鮮以下の日本。

滅びる以外の選択肢が見当たりません。



■ 放射能とインフルエンザ。


ちょっと昔に、メキシコで豚インフルエンザが

発生した時、「パンデミック」とまで言われて、

テレビ番組が仰々しく放送し、店頭からすべての

マスクが消え、オークションで売る人も出ました。


かかった人が全員死ぬわけでもないですし、

子供やお年寄りじゃなければ、死ぬ確率だって

少ないウイルスを、人々は正しく恐れ、あらゆる

予防策を講じて、被害を最小限に止めました。


インフルエンザも人間の目に見えませんし、

マスクをしても完全には防げないものです。

しかし、街のあちこちでアルコールが置かれ、

ちゃんと手を洗ったり、うがいするようになり、

人々は少しでも気をつけようと思ったものです。


あの時は、テレビも新聞も明日死ぬかのように

報じていて、インフルエンザを「安全だ」という

メディアはありませんでしたが、どうして適切に

行動できたかと言うと、人々に経験があって、

しかも、正しい情報が伝わっていたからです。


国も薬を用意して、万全の対策をしました。

ところが、かかったらすぐに死ぬというような

病気でなかったら、こんなに危機感がないのか。

インフルエンザなんかの比ではないくらいに

人が死ぬというのに、放射能は平気だそうです。


何の対策も講じないどころか、放射性物質が

モリモリ入った商品が出回り、汚染されている

福島の瓦礫を持ってきて燃やし、マスクもしない。


やはり、人が死んで初めて後悔するんですね。

最も深刻な内部被曝が、全国に拡大している今、

関西や九州に住んでいれば安全というわけでは

なくなってしまいました。より多くの人が放射能の

危険を考えなければ、この国は終わるのです。