多くの人が買えば買うほど、お得なクーポンを

ゲットでき、大幅な割引サービスが得られると

大評判の「グルーポン」。


先日、そんなグルーポンで買ったバードカフェの

おせちが、まるで残飯のようだったと問題になり、

ずいぶんとネットで叩かれましたが、別の店でも

最近、二重価格疑惑が浮上し、またまた問題に

なっています。


本来1000円の商品にもかかわらず、2000円と

表示をつけて、「グルーポンを利用することで、

1000円になります」と言って、商品を売る。


明らかな詐欺!


どうせ、こんなことだろうとは思っていましたが、

グルーポンのビジネスモデルは、参加してくれる

企業あってのモノなので、一度、こういう不祥事が

出てしまうと、もう取り戻せないような気もします。


今後、グルーポンは、どうなっていくでしょうか?

ホリエモン先生プレゼンツの「グルーポン」の

二番煎じ企業、「半額東京」の動向とともに、

注目していきたいですね。


どうも、こんにちは。詐欺をする人もバカですが、

結局、引っかかるヤツもバカである。ちだいです。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP043


皆さんのまわりに、こんなクソダサいバンドを

自慢げにつけている人は、いないでしょうか?


「パワーバランス・バンド」。


真ん中に丸いホログラムがついていて、

それ以外の部分は、ただのゴムなんですが、

つけている人たちに、「それって、本当に

効果があるの?」と質問をすると、だいたい

こんな答えが返ってきます。


「よくわからないけど、アスリートの人も

つけているらしいし、これをつけることで

パワーバランスが良くなるらしい!」


要するに、通常、発揮できる力を100とすると、

このゴムバンドをつけることで、120の力を

発揮できるのだと言います。


しかし、「本当に120の力を発揮したって

実感する時って、ありますか?」という

質問をしてみると、だいたいの答えは・・・。


「よくわからない。」


特に、実感があるわけでもない商品に対し、

わざわざ3000円ぐらい払ったあげく、毎日、

このクソダサいゴムバンドを腕に巻いて

自慢していたのです。


ところが!!


先日、このゴムバンドについて、驚愕の真実が

明らかになりました。なんと、パワーバランスが

良くなると言われている、このゴムバンド・・・、


まったくの嘘っぱち!


昔から「科学的根拠がない」と言われている

商品ではありましたが、もはや「嘘だった!」

販売元が認める出来事が起こったのです。


「これは恥ずかしい!!」


自慢げに「パワーバランスが整う!」と言って

つけていたゴムバンドが、ただのゴムでしか

なかったばかりか、それをつけることによって

アピールしていたのは・・・!


「俺、全力で詐欺に

引っかかってます!」


要するに、ただバカをアピールするだけの

商品に過ぎなかったというわけなのです!

そのため、海外では既に販売元が謝罪広告を

出し始めている現実。(日本ではまだですが。)


腕にゴムバンドをつけてるヤツは、

ただの詐欺に引っかかったバカ!


まさに今、ゴムバンドをつけているということが、

ポコチンのイラストが胸いっぱいに書かれた

Tシャツを着ているのと同じぐらい恥ずかしい

ことになっているのです。


もし、皆さんの家に、この恥ずかしいバンドが

あるようでしたら、記憶から抹消するかのように、

すぐにゴミ箱にでも入れることをオススメします。

本当に効果がないようなので、ただの赤っ恥!


タレントや芸能人の皆さんは、こんなバンドを

つけて出演すると、マジモンのバカだと思われて

しまいますので、ご注意いただきたいです。かしこ。