長澤まさみちゃんの家(第1話)。

長澤まさみちゃんの家(第2話)。

長澤まさみちゃんの家(第3話)。

チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP031


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP032


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP034


元SMAPの森くんに、すべての夢を託し、

生まれて初めてのオートレースに挑んだ僕。


30万円ゲットなるか?

期待に胸と股間を膨らませ、森くんのレースを

見守ることになったのですが・・・。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP036


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP035


あまりに速すぎるため、ちっともピントが合わず、

まったく撮影できていないので、レースの模様は

文章でお届けするんですが・・・。


レースは3100m、トラック6周で争われます。

レース序盤は、3番手というベストポジションに

つくことができた森くん。


3周目ぐらいで、2番手を走っていた緑の人を

強引に抜き去ると、ついにトップを走る赤の人を

射程圏内に入れます! (ちなみに、森くんは青。)


「最高やで、森くん!」


すると、レースは4周目に差し掛かった頃、

早くも勝負に出た森くん。トップを走る赤の人を

アウトコースから抜こうとしました。ところが!


トップを走る赤の人は、アウトから抜こうと

仕掛けてきた森くんを外側に押しやるように

プレッシャーをかけ、あおられてしまった森くんは、

さっき抜いた緑の人に抜かされ、3位に後退!


「何やってんだよ、森くん!」


再び緑の人を抜こうとしますが、5周目も

変わらず、とうとう最後の6周目・・・。


「抜かせ、森!」


4200円があったら、うまい棒が420本!

銀座の極上ひつまぶしを食べても、まだお釣りが

来てしまう計算です! 意地でも抜かすんだ、森!


行け、行け、行け!

前のヤツ、コケろ!

頼む! 森く~~~ん!


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP037


「森、テメエ!!」


なんということでしょう!

僕の人生初オートレース、僕が賭けた森くんは、

まさかの3着に沈み、僕の4200円がパーに!


すると、僕の横で、僕以上に悔しがっている

男の姿がありました。そうです、とおる氏です。


「くっそおおぉぉっ! 許さん、許さんぞぉ!

森くんめ! 森くんめぇぇ! くっそぉぉぉ!」


なんと、あまりにケチすぎて、普段はまったく

ギャンブルをしない「とおる氏」が、今回だけは

僕と同じく、森くんに賭けていたのです!


「ぐわあぁぁぁ! 絶対に許さん!」


よっぽど自信があったんでしょうか。

これほど悔しがるということは、よっぽどの大金を

賭けていたんでしょう。「おい、とおる氏の車券を

見せてみろよ!」と、僕が言うと・・・。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP038


単勝100円。


僕には男らしい買い方を勧めていたくせに、

自分は単勝、しかも100円という最低金額です。


どうやら、僕が大金をゲットしたら、そのお金に

あやかって西川口のエロい店に行こうと考え、

自分が賭ける金額は、最低リスクの100円・・・。

今年も相変わらず、クソ野郎です!


しかし、とおる氏、100円しか賭けてない分際で、

森くんに全力でブチ切れていました!


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP039


「・・・・・・森くん。」


オートレースは、本当にギャンブル癖が悪化した

ダメ人間が集まる場所なので、いつまでもトラックを

走っていたら、とんでもない罵声を浴びることに

なってしまうんでしょうね。


背中にたっぷり哀愁を漂わせながら、森くんは

すぐさま奥へと引っ込んでいったわけですが、

ちょうどその時、僕の頭の中にSMAPの曲が

流れ出しました。


♪ナンバーワンにならなくていい

♪もともと特別なオ~ンリ~ワ~~~ン!


やかましいわ、アホ!

ナンバーワンになれや!


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-DAP040


ここでお知らせ! 1月12日(水)よる10時から

六本木のナンバーワン・キャバ嬢が高校教師に

転身し、落ちこぼれの生徒たちとまっすぐに

向き合う、香里奈さん主演の青春学園ドラマ

『美咲ナンバーワン!!』がスタートします。

面白いドラマなので、ぜひ見てください!(キリッ


・・・ん? ん? ん??

今、なんで番宣が入った?


確かに、香里奈さんが高校の担任だったら、

毎日、進路相談のために職員室に行くけど!


「先生! 僕、偏差値が低いんで、大学に行かず、

ムツゴロウ王国で働きたいんですが、どうも動物が

苦手なので、ムツゴロウさんのようにワシャワシャ

できないんです。今のうちに慣れておかないと

いけないんで、先生、動物やってもらえますか?」


「まったく、しょうがないわね、ちだいくんは!

ワンワンッ! ワンッ! こうでいいの?」


「そうです、先生! じゃあ、ワシャワシャしますよ。

ワーシャワシャワシャワシャ。ワーシャワシャ!」


「・・・ア、アン、アン、・・・ア、アンッッ!

そこは、おぱーいよ! そこは、おぱーい!」


(;´Д`)ハァハァ


ヘンタイ部門でナンバーワン!

何かを大きく間違えています!


どこで話が大きく脱線しちゃったんでしょうか。

結局、森くんが1着ではないので、僕ととおる氏が

買った車券はハズれ、僕に至っては4200円もの

マイナスが出てしまったため、西川口のお店で

魔法使い卒業なんていうのは、夢のまた夢・・・。


結局、長澤まさみちゃんの家も見つからず、

4200円を無駄に支払い、エロい展開もなし!

しかも、いつの間にか、長澤まさみちゃんではなく、

「香里奈さんをワシャワシャする妄想」という最低に

ゲスな結末で終わったのでした。


仕方ないので、まっすぐ家に帰ることになって

しまったんですが、とおる氏はオートレースで

損をした100円を取り戻すため、西川口から

川口まで電車に乗らずに歩き、130円を

浮かせていました。


おしまい。