先日、ある女性と恋愛トークをしていたら、

「好きな人のTwitterを呼んだ時、その内容が

ネガティブすぎて、百年の恋も冷めた」という

話をしていたんです。


僕はTwitterをしていないんですが、Mixiのボイスで

しばしばつぶやいていて、僕が書いている内容は・・・。


「汐留のおにぎり屋で味噌汁頼んだら、店員が

まったくかき混ぜずに上の方をすくいやがった

もんだから、湯のごとく薄い。ぶん殴りてぇ!」


「近所のサンクスには、中国人の男の店員と

中国人の女の店員がいるのだが、その二人が

最近、どうも付き合い始めたらしく、店の中で

イチャイチャしてやがる! 強制送還だ!」


「ドブスのくせに、電車にゲロを吐きやがって。

かわいい女のコなら許すが、ブスは許さん!」


百年の恋も冷め放題!


ブサイクなくせに、性格までねじ曲がったボイスを

書いているなんて、これで女のコにモテたら、

中村俊輔の左足が奇跡的な回復を見せます!


えっ? 中村俊輔選手の左足が

劇的な回復を見せているという

スポーツ紙の記事があったって?


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知62


なんとっ!!!

しかし、いくら練習で劇的な回復を見せたとしても、

試合になると、途端に足の具合が悪くなるんだから、

どうしたものかと思います。


本当は痛くないんだろうな・・・。


さて、そろそろ「まんが甲子園」にも飽きてきたので、

今日はシュールな作品の数々を一挙にご紹介して、

明日あたりで最終回にしたいと思います。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知68


テーマは、「ルーツ」。


「渋」という漢字のルーツは、きっとこうだったという、

これはまだマシな方です。面白くなくても、まだマシ。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知69


テーマは、「携帯○○」。


野良犬が保健所の職員に見つかってしまい、

いざとなった時のために用意しておいた飼い主かと

思わせる携帯ダッチワイフを膨らませて、保健所の

職員が、「なんだ、飼い主いたのか・・・。」


つまらないにも程がある。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知70


テーマは、「オンリーワン」。


いかにも、「SMAPの曲が流行りました」な、お題。

しかし、ミス芸術コンテストなるものが開催されたかと

思ったら、選びきれなくて、全員が大賞というアホさ。

しかも、片腕のない彫刻が言った言葉。


「みんないいところがあるのよ。」

「選びきれなくて当然よね。」


何言ってやがるんだ、コイツらは?

じゃあ、もうコンテストなんてやるんじゃねぇよ!


つまらないにも程がある。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知72


テーマは、「偽装」。


べつに、偽装ってほどのことじゃありませんね。

もしかしたら、そっちの方がうまいかもしれないし。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知73


テーマは、「伝統」。

いくら伝統とはいえ、崖の高さが半端なさすぎる。

このレベルから落とされたら、いくらライオンだって

確実に死ぬと思うんですが、この際ですから、

仕方ありませんね。もう逝っちゃってください!


さあ、そして最後に究極にスベっているマンガを

皆さんにご覧いただきましょう。コチラです!


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知74


テーマは、「本音」。

首相らしき人が、「あとは我々に任せてください」

言っているんですが、そう言われた男の人の本音。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知75


「なんで君だけ残るの?

ヒゲも無いくせに。」


キチ●イです。そんなにヒゲが重要でしょうか。

普通、本音と言ったら、もっと生々しいことを考えて

いるにきまっているのに、まさかの「ヒゲ」ですよ。


それではお口直しに、テレビで放送された小さい子が

書いたと思われる秀逸なイラストをご紹介して、

終わりたいと思います。ありがとうございました。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-兄高知76