先日、ヒップホップのカリスマとされていた

「YOU THE ROCK★」さんが大麻で捕まりましたが、

この逮捕を受け、今年4月から開校するはずだった

日本初のラップの専門学校が、開校できない危機に

瀕しているそうです。


なんでも、その日本初のラップの専門学校、

正式名称「日本ラップアカデミー」は、カリスマの

YOU THE ROCK★先生が、校長&講師を務める

予定だったそうなんですが、校長が逮捕された今、

計画を白紙に戻すしかなくなったそうで・・・。


とても残念でなりません!


実現していたら、僕は通っていたと思うんですよ。

本来であれば、小さい頃からヤンチャだったために、

最終学歴が小学校中退になるぐらいアウトローな人が、

「大人なんかバカヤローだぜ!」と言わんばかりに

韻を踏むのが、ヒップホップだと思うんです。


なのに、悪そうなヤツとはだいたい友達になれない、

生まれも育ちも平凡な中流家庭の僕が、モテたい

一心で受けたのが、まさかの「ラップの専門学校」


授業では真面目にノートをとり、課題を出された時は、

何を勘違いしたのか、薄くなった髪の毛を振り乱し、

「♪チェケラッチョ、ハゲラッチョ!」と言いながら、

薄毛の悩みをラップでお届け!


正しい「Yo!」の言い方、正しい「チェケ!」の発音を

ネイティブのラッパーの方々に教えていただくという

AEONもビックリの熱血指導を、僕は受けたいです!


おー、おー、おーん・・・。


最終学歴が「日本ラップアカデミー」なんて、

みんなに自慢できるし、何よりも専門学校を

出ているので、特技はもちろん「ヒップホップ」です!


そんなわけで、もし開校したら、ヒップホッパーとして

メジャーデビューを目指していこうと思う僕なんですが、

今日は時間がないので、再放送をお届けいたします。


※このネタは、2007年5月1日に「いしともブログ」で

お届けした内容を、再編集してお送りするものです。



聞いてください!

スゴいです・・・。スゴいんです・・・!

中野にある丸井本店が、とにかくスゴいんです!


「丸井」と言えば、常に流行の先端をゆき、男女問わず、

ヤングな若者に絶大な支持を得ているチェーンストアの一つ。

いまや、全国に30店舗以上、売り上げは年商5000億円を

軽く超える大企業であり、まもなく有楽町駅前への進出を控えた

ものすごくビッグな会社なわけですが・・・。


そんな「丸井」の本店で、僕はスゴいものを目撃しました。

何がスゴいのかって、「丸井」の本店ともなると、常に流行の

最先端にあるものを、しっかりとおさえているってこと!

その半端じゃない流行への敏感さには、マジで驚きました。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-MCWS63


中野にある丸井本店の屋上。

そこには、今どき珍しい「屋上遊園地」が広がっており、

子供が喜びそうな乗り物がいくつか置いてあったんですが。


つい最近ですよ、あそこが話題になったのは。

えぇ、中国の「パクリーランド」こと『石景山遊楽園』です。


ニュースでバンバン流れていましたが、ミッキーもどきの

キャラクターが、そこらじゅうにあったりなんかして。

あれを見た時、つい大城総だなぁって思って、

本気で行こうと考えたぐらいだったんですけれども・・・。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-MCWS64


よく見ると、キノコのブースの横で、やる気なさそうな

「係のオッサン」が、まったりとパイプ椅子に座ってますが、

この「おとぎ列車」、なんとな~くイヤな予感がしません?


じゃあ、ちょっと別の角度から見てみましょうか。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-MCWS65


・・・ん? ん? ん???


右側に写っている、「7人のこびと」的な人は、一体?


そして、その奥にいるチュッパチャプスみたいなのを

持っている水色の服を着た「ミッキー」的な人は、一体?


えっと・・・。この際、「7人のこびと」的な人は、

百歩譲って、こびとじゃないキャラだとしよう。

見方によっては、小さなオッサンのキャラクターのように

見えないわけじゃない。


でも、奥にいる「ミッキー」的な人は、どう見ても、

「ミッキー」だとしか考えられないでしょ!


おやっ? よく見ると、汽車の上にもミッキー的な・・・。

もうちょっと、わかりやすい角度から見てみましょうか。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-MCWS66


・・・えっ? 誰?


なんか、ミッキーのようでいて、ミッキーじゃない!

クオリティの低さまで、「石景山遊楽園」を再現しとる!

さらに、この乗り物、なんと・・・。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-MCWS67


かわいらしいウサギたちがいるんですが、

これがスプラッシュマウンテンの「ウサギどん」を

意識しているのかどうかは別として、ものすごい状態に

なっちゃっているウサギが1匹・・・。


実は、この写真にも、よーく見ると写っているんですが、

写真・左上に立っている木に注目してみてください。

ちょっとわかりづらいので、アップにすると、こうなります。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-MCWS68


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-MCWS69


1匹だけ、すげぇ虐待!


まさか、木の穴の中に突っ込まれて、ロープで入口を

閉鎖されているウサギがいるとは思いませんでしたよ。

しかし、このウサギもウサギで、どこかMっぽい表情だな。


これはきっと、アレですよね。

小学校に入学するかしないかの子供たちに、

学校でのイジメが、どれだけ深刻で悲惨なのかを

今のうちに伝えておこうっていう意図が・・・。


そういえば、僕が通っていたバカな小学校で

ウ●コしようと個室に入っちまった日には、

目撃したヤツが、「誰かがウ●コしてるぞー!」って

学年中の男子に通報して、ウ●コしているヤツを

冷やかそうとする男子が、いろんな所から集まって、

個室の前をこんなふうに封鎖するもんなぁ。

個室のドアを、みんなで蹴ったりなんかして。


そういうのを、今のうちから伝えておこうっていう

教育的なメッセージが込められているんだろうな。


いやぁ、まさか「丸井」本店の屋上が、

こんなチャイナな雰囲気を漂わせている

素敵な場所だとは思いませんでしたよ。


中国の「石景山遊楽園」まではいけないけれど、

中野の「丸井本店の屋上遊園地」なら行けますよね。


次のデートは、ここにしよう!


【追記】

残念ながら、この記事を書いた数カ月後に、

丸井本店は閉店となり、建て替えられているので、

屋上遊園地はなくなってしまいました。あしからず。