どんなことがあっても、カワイイ女のコが

傷つくことは、絶対にやってはならない!


これは、カワイイ女のコのためなら、命さえも掛ける

モテないアキバ系野郎の義務と責任です。もし万が一、

僕がブログでカワイイ女のコを傷つけてしまった時は、

潔くブログを辞める覚悟だって、できています。


しかし、実は昨日、絶対にあってはならないことが

起こってしまいました。このブログの読者の方が、

コメント欄に、かわいい女のコを悲しませるような

発言を書き込み、それを本人が読んでしまったのです。


本当は、無条件に削除をしてもよかったんです。

いや、一度は無条件に削除させてもらいました。

ただ、改めてコメントを書かれてしまったため、

読者の方にご理解いただく意味でも、削除した

理由を説明してから、もう一度、削除するつもり

だったんですが、悪い時には、悪いことが

重なるのが、僕という男ですよ。


「空気が読めなさ、麻生級」のアメブロ様が、

よりによって、このタイミングで朝までメンテナンスを

やってくれまして、コメントの削除ができないまま、

僕は朝まで爆睡し・・・。


本人に読まれてしまったのです!


えぇ、僕にとっては、今世紀最大のミスだと言っても

過言ではございません。好きな人に、「大嫌いだ」と

メールしてしまったようなものですからね。


日頃から、僕がさまざまな暴言を吐いているので、

「なんでオマエの暴言はよくて、俺のコメントを削除

されなきゃいけねぇんだ!」と思ったかもしれません。

しかし、理由は一つ。カワイイ女のコを傷つけるような

ことを絶対にしないのが、僕のポリシーだから。


それぐらいのことは、長年、このブログを読んで

きたのなら、分かっているかと思ったんですけど、

あげくに「削除するんなら、最初からコメント欄を

オープンにするんじゃねぇ!」とまで言われました。


なるほど、そういうこと言っちゃう?


まず、『チダイズム』の基本的なスタンスですが、

なるべく自由にコメントしていただきたかったので、

コメント欄を承認制にせず、書いたものがすぐに

アップされる環境にしてきました。


さらに、このブログは、他のブログとは違って、

「トラックバック」ができるように設定されています。

アメブロ様は、基本設定がトラックバック拒否に

なっているんですが、僕はブログ的なつながりも

大切にしたいと思っているので、すべての記事の

「トラックバック」を認めているんです。


つまり、何が言いたいかと言うと、他のブログより

オープンな環境のブログを目指してきたということ。

時には、厳しいご意見をいただくこともありましたが、

それらのコメントは、すべて削除することはなく、

なるべく真摯に受け止めてきたのです。


しかし、こんなことが起こってしまったからには、

仕方がありません。秋葉原の歩行者天国だって、

たった一人のバカのせいで廃止されたように、

たった一人のコメントのせいで、一般ピープルが

巻き添えを食らうこともあります。これが世の常・・・。


これにより、『チダイズム』のアクセス数が大幅に

減ってしまうことも覚悟の上での措置でございます。


コメント欄を閉鎖します!


僕は、皆さんからのコメントを楽しみにしていたし、

コメント数を反響の大きさだと思い、一番の励みに

してきました。しかし、この罪は、とても大きいのです。

少なくとも、今日から2009年の間は・・・、


一切のコメントを受け付けません!


「ちょっ! 真面目に楽しんできた俺までコメントが

できなくなっちゃうの?」という皆さんもいるでしょう。

例えば、ぎんたつさん、アヤナミさん、ゴンタさん・・・。

あと、「みるく」さんという、おそらくカワイイ女のコ。


いつもコメントありがとうございます。


皆さんとは、2010年以降、コメント欄が再開したら

お会いしたいと思っておりますので、それまでの間、

達者で生きていていただければ幸いでございます。

どうしても用がある時は、メッセージでもください。


そして!!


読者の方が書いたコメントとはいえ、その責任は、

『チダイズム』の著者である僕にあると思っています。


「読者が悪いから、コメント欄を閉鎖する」などという、

まるで他人のせいにするような措置で、自分の責任を

果たせるとは思っていません。


頭を丸坊主にするとか、チン毛を全剃りにするとか、

いろいろ考えましたが、やっぱ一番ヤバいのは、

コレだと思います。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-いけどう07


パンチパーマ!!


もはや、笑わせるためのヅラにまでなっている

究極のヘアスタイル。ただでもハゲてきてるのに、

そこにもってきて、「パンチパーマ」という新展開。


想像してみてください。南海キャンディーズの

山里さん似の男が、まさかのパンチパーマです。

それはそれは悲惨なことになるに違いない!


しかし、僕はそれを背負って生きる!


だって、好きな女のコを傷つけてしまったんだもの。

好きでもない女のために、ここまではしませんよ。

近々、僕が「パンチパーマになる儀式」の模様を

ブログでお伝えしますんで、よろしくお願いします。


さてさて、今日はいつもより前フリが長くなりましたが、

さっそく、かわいい女のコに登場していただきましょう。

今日も、思わず応援したくなる女のコを紹介しますよ。

「やりすぎコージー」に出演中の、深澤ゆうきさんです。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-深澤ゆうき01


かわいくないですか?


あっ、もう呼びかけても、コメント欄がないんでした。

まぁ、コメント欄があったとしても、「かわいい」以外の

コメントは、求めちゃいないんですがね。


今どき、ダブルピースというベタなポーズで

写真を撮られてしまうあたりが、ものすごくツボです。

で、この写真だと、かなり健康的な黒さに見えるかも

しれないんですが、これは照明の問題ではありません。

実際、ものすごく健康的な黒さを誇っているんです!


というのも、深澤ゆうきさん、白い部分を見られるのが

恥ずかしいという、わかるような、わからないような

価値観を持つ女のコなので、わざわざ白い部分が

なくなるように、日焼けをしてきたそうで・・・。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-深澤ゆうき03


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-深澤ゆうき02


白いところが無いそうです。


ぬおーっ! 「白いところが無い」と言われれば

言われるほど、「そんなことはないはずだ!」と、

恋人しか見ることのできない「その先の白さ」が

気になるものですが、そんな深澤ゆうきさんの

好きな男性のタイプは・・・、


テンション高めの年上の人。


繰り返します。


テンション高めの年上の人が

好きなタイプなんだそうです。


僕、かれこれ1年前に魔法使いになりましたんで、

年上であることは間違いないんですけれども、

全人類の中でも、テンションの高さで言ったら、

間違いなく高い方です。これは、もしや・・・!!


「僕ですか?」


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-深澤ゆうき04


すると、この後、衝撃的な新事実が発覚しました。

プロフィール上には、「テンションが高めの年上の

男性が好き」と書いてあるんですけれども、実は、

一番好きなのは・・・。


「弟」。


なんと、リアルに自分の弟が大好きだそうで、

付き合えるものなら、弟と付き合いたいと思うほど

大好きなんだそうです。そのため、ケータイの

待ち受け画面まで、弟さんになっていました!


エェェェェ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ


ちなみに、「ほら、カッコよくないですか?」って

画像を見せられたんですけど、男の僕にとっては、

どっちでも良すぎるため、よくわからず・・・。


ただ、そんな弟さんにも、最近は彼女がいるらしく、

弟からは、けっこうウザがられているとの噂・・・。

弟が大好きな姉としては、「どこの馬の骨かも

わからないような女とは、別れてしまいなさい!」と

心の中で思っているんだそうです。


心の底から、弟になりてぇ!!


で、長男として生まれてしまい、弟要素ゼロで

今日まで生きてしまった僕は、恋愛の対象外。

いくらテンションだけ高くても、ダメなようです。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-深澤ゆうき05


早くも玉砕。


僕にも、こんなお姉さんがいたら、毎日を楽しく

生きられたと思うんですけどね。僕にはデキる

弟がいるだけで、カワイイお姉さんはいません。


そんな深澤ゆうきさん、「やりすぎコージー」のほか、

毎週火曜0時から、「あっ!とおどろく放送局」で、

5時間の生放送MCに挑戦しているそうです。

ぜひ、『チダイズム』を読んだついでにアクセスして、

番組を楽しんでいただければと思います。はい。


さて、冒頭でも申し上げました通り、今日から

コメント欄を閉鎖しました。読者の皆さんとの

コミュニケーションツールは断たれてしまいますが、

より面白い内容を目指し、半年間、精進しますので、

どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。


ペタしてね