先日、ものすごくカワイイ女のコに、「付き合ってくれ!」と

言ってみたところ、「付き合うのだけは無理」と言われたので、

「じゃあ、せめて友達になってくれ!」と食い下がってみたら、

「はぁ? 友達とかもマジ無理なんですけど!」と言われました。


これだけたくさん人間がいる世の中で、

友達がいない「リアル・ウォーリー」な僕。

これは、映画化決定ですね!


ストーリーは、ある日、友達がいないリアル・ウォーリーな僕が

ゴミ屋敷みたいなところで暮らしているんですが、イヴという

女のコが都バスに乗って現われて、仲良くなろうと試みるも、

突然、イヴちゃんが宇宙人にさらわれてしまい、助けるために

宇宙に行ったら、空気がないことに気づいて、ご臨終。


・・・と、まぁ、そんなような物語です。


公開初日に観客動員数ゼロという

「究極の孤独」を味わいそうなので、

やっぱ映画化の話は無かったことに。

どうも、こんにちは。かねてからアメブロのお笑い部門で

1位を獲得できたら、演劇をやると公言しているんですが、

誰か観に来てくれるでしょうか。ちだいです。


さて、今日もさっそく『赤い糸』の第2話の続きです。

第2話-1第2話-2 を、まだご覧になっていない方は、

まずは、そちらを読んでから、読み進めてください。


前回は、モンスターストーカーのアツシ君が、階段の奥から

ヌッと現れて、芽衣ちゃん(南沢奈央)を勝手に見てたのに、

「自分に嘘をつくなんて、見てて痛いっつーか!」とキレていた

ところまでご紹介しましたが・・・。



帰り道に神社に立ち寄った芽衣ちゃんは、そこで偶然、

芽衣ちゃんのお姉ちゃんに遭遇! 公園に行き、姉妹で

会話を繰り広げると、お姉ちゃんは高校生なのに、

幼なじみにして中学3年生のユウヤ君のことを

「好きだ」と公言し始めました。


彼女が高校生で、彼氏が中3のカップル。


彼氏がよっぽどのイケメンならともかく、そんなカップル、

「BOYS BE・・・」というマンガでしか見たことがありません。

これはそのうち、廊下で女子とぶつかって、二人で同時に

コケた拍子に、間違って「おぱーい」を揉んでいるという

奇跡的なシチュエーションが、まもなく訪れると思います。


そして翌朝、お姉ちゃんとユウヤ先輩が両思いだから

付き合うことになりそうだと、友達に告げた芽衣ちゃん。

すると、友達の美亜ちゃん(岡本玲)は、まだ1時間目も

始まっていないのに、芽衣ちゃんの腕を引っ張り、

教室を飛び出していってしまいました。


この時、ストーカーのアツシ君は、廊下にいて、

走る美亜ちゃんたちに、「行くよ!」とか言われ、

まったく状況を飲み込んでいないはずなのに、

なぜか、あっさりついて行きます。


学校さえも飛び出し、登校してくる生徒を逆流しながら、

駅前のハンバーガーショップに到着した美亜ちゃんと

芽衣ちゃん。そして、なぜかいるストーカーのアツシ君。


「私、失恋しました!」と宣言した芽衣ちゃんに対し、

「こういう時はワイワイやった方がいい」という美亜ちゃん。

すると、わけもわからず、ついてきたのはアツシ君だけじゃ

なかったようで、バカ男子2名ほど、一生懸命トークを

盛り上げようとしていました。しかし・・・。


「うっせんだよっ!」


そんな言葉と同時に現れたのは、美亜ちゃんに

彼氏を奪われ、1回ぐらいシメなきゃ気が済まない

金髪の女ヤンキーでした。ところが、そんなヤンキーに

美亜ちゃんは何を言い出したかって。


「何なんですか? 友達と語ってるトコ、

邪魔しないでくださ~い。捨てられた女が

悪くないですか? カレ、アイツ重いんだよって

言ってましたけど!」


結果、顔面にジュースをバッシャーかけられてました。

っていうか、先輩ヤンキーに、これだけ生意気な態度で

しゃべってんだから、ジュースを顔面にかけられただけで

済んだことを、むしろラッキーだったと思うべきだと思う。

しかし、そんな二人の間に入ったのが芽衣ちゃんでした。


「何、無理なこと言ってるんですか?

見てて痛いっつーか。意味わかんない!」


おぉっ! ちょっと待とうか、芽衣ちゃんよ!

「彼を奪われたから、ぶん殴る」とか言いだした女も

女なんだけどさ、今のは100%、オマエの友人とやらの

態度がデカすぎたのが悪かったと思わないかい?


見てて痛いのは、オマエの友達だぞ!

この一件を機に、またまたダッシュで学校に戻った

美亜ちゃん&芽衣ちゃんの集団。しかし、学校では

昇降口で先生が、お説教のために待ち構えていました。


すると、ここで一人の男子生徒が遠くを指差しながら、

「おっ!」なんて言ったりして。まんまと振り向く先生。

そして、「逃げろ~!」なんて言って走り出しました。


先生、どんだけ古典的な

技に引っかかってんだよ!


しかも、先生に追いかけられながら廊下を走っていたら、

どこまでもベタに、一人でコケてしまう芽衣ちゃん。

そして、このタイミングを完璧に見計らっていたのが、

芽衣ちゃんをずっと見守り続けていたアツシ君です。


芽衣ちゃんの手を握りしめ、一緒に階段を昇ると、

大好きな屋上へと行き、最後は青空を眺めながら、


二人で添い寝しました。


ここで、『赤い糸』の第2話は終了。

気になる続きは、12月20日(土)の夜11時10分から。

さらに、同じ日に公開される映画へと持ち越されました。


いかがだったでしょうか? 面白くなっていますかね?

『チダイズム』では、第3話の内容を12月21日(日)の

夕方ぐらいから、またまた公開する予定です。

皆さん、ぜひ楽しみにしておいてください。