先日、山手線に乗っていたら、こんなポスターがありました。


ウォンビロン97


「おーい! 窓ガラスでさりげな~く髪チェックしてる

キミたち! お決まりスタイルなんかやめて、もっと自由に

なりたくなぁ~い? 毛先で遊べる#エッジィムーブで。」


窓ガラスで、さりげな~く髪チェック。

えぇ、最近、僕は窓ガラスで髪のチェックをよくします。

でも、それは髪型がバッチリ決まっているのかを

チェックしているんじゃなくて・・・。


自分のハゲ具合のチェックですから!


つまり、「もっと自由になりたくなぁ~い?」と軽いノリで

聞かれたところで、だんだん髪型の自由が失われている

この現実から、目を反らせないのです!


オマエに俺の気持ちが

わかってたまるか!