皆さん、「コールド・ストーン・クリーマリー」っていう

アイスクリーム屋さんをご存知でしょうか?


若い世代の人だったら、たぶん9割以上の方々が

ご存知なんじゃないかと思うんですけれども、一時期、

六本木ヒルズがオープンしたぐらいの時に話題になり、

当時は長蛇の列ができるほど人気を博したお店として、

テレビ番組に何度も取り上げられていましたよね。


このお店の特徴は、大きく分けて2つ。

1つは、複数のアイスクリームやトッピングのフルーツを

超冷たい鉄板の上でコネコネすることで、おいしさを

倍増させるという、少々変わった作り方をすること。


そして、もう1つは、鉄板の上でコネコネするのに合わせ、

店員さんが「陽気な歌を歌う」ということであります。


アイスクリームを1個作るごときで、いちいち歌なんか

歌われた日にゃ、ウザくてしょうがないと思うんですが、

「だったら買わなきゃいいじゃん」とばかりに、文化祭にでも

行ったかと思うようなノリで、素敵に歌い上げてくれるのが、

「コールド・ストーン・クリーマリー」。


YOU TUBE にも動画がアップされているんで、パソコンで

ご覧になっている方は、ぜひ一度、その恥ずかしい映像を

見てみていただきたいんですけれども・・・。


この動画を見ながら、思い出したこと。

それは、小学校の給食の時間。料理を盛り付ける時は

マスクをつけるのが常識で、しかも、「しゃべるとツバが

飛ぶから、しゃべっちゃいけません」と叱られた記憶。


そういう観点から見てみると、アイスを作りながら歌なんか

歌ったら、相当な量のツバが飛んでいるのではないか。

食べ物を作っている人がツバを飛ばすなんていうことが

あってもいいのだろうかと思うのです。


いいえ、これは企業に対する文句などではありません。

むしろ、僕は怒っているのではなく・・・、


喜んでいるのです!


もし、作ってくれる女のコが、ルックス偏差値70以上の

バツグンにカワイイ女のコだったら、どうでしょうか?

こんな最高のシチュエーション、他にありません!


僕みたいなキモメンの男には、女のコとの直接的な

キスは言うまでもなく、間接キスでさえ、非常にハードルが

高いんです。このまえも、女のコがおいしそうなジュースを

飲んでいたので、「ちょっと飲ませて!」って言ってみたら、

隣に火葬場が建ちそうな住民ぐらいの勢いで、断固として

拒否されましたからね。


間接キスでもいいから、カワイイ女のコとキスみたいな

ことをしようと思ったら、放課後にこっそり教室に忍び込み、

お目当ての女のコのアルトリコーダーを舐めるぐらいしか

僕たちにはできないんです。


だけど、大人になっちまった今、お目当ての女のコの

アルトリコーダーすら舐めることができなくなりました。

ならば、どうやって、女のコたちと間接キスすればいいのか。

そんな時こそ、「コールド・ストーン・クリーマリー」なんです。


アイスに向かって、歌ってもらえば歌ってもらうほど、

かわいこちゃんエキスが、たっぷりと注がれるわけですから

なるべくたくさん歌ってもらったらいいわけですよね?

ならば、いっぱい歌ってもらおうじゃありませんか!


ただし、ここで何よりも気をつけなければならないのは、

女のコに下心を悟られないこと。まさか、ツバをたっぷり

入れてもらおうと思っているなどと、ぶっちぎりの変態プレイに

気付かれてしまった日にゃ、歌ってくれなくなるでしょう。

だから、ここは変態だと気づかれないように振る舞い、

うまくツバを入れてもらう必要があるわけです。


そこで、変態初心者の方は、まず、こうしてみるのが

オススメです。上下とも黒のスーツを用意して、顔には

チョビヒゲを生やしてください。そして、スタンドマイクを片手に

持ちながらアイスを注文します。注文する時、相手の女のコが

聞き取れないんじゃないかってぐらいの早口で注文し、

語尾に「~パラッポ」をつければ、パーフェクトです。


これは、矢沢永吉さんのファンが、上下を白のスラックス、

スタンドマイクを片手に、首にタオルを巻きながら、最後に

「よろしく!」と言うのと同じです。こうすれば、店員さんも

「あぁ、この人は“永ちゃん”のファンなんだ」と思いますよね。

そして、永ちゃんのファンが、店員さんに矢沢永吉の曲を

リクエストするのと同じように、こう言ってください。


「お姉さん、歌はスキャットマン・ジョン で!」。


できれば、サビじゃない部分を歌ってもらえば完璧です。

ただ、年齢的にスキャットマン・ジョンをご存知じゃない

世代の場合もあるかもしれません。もう、そんな時には、

ダメもとで、こう頼んじゃいましょう。


「アイスに向かって、ペッ!ってしてもらえます?」


きっと、ほんのり甘酸っぱい「初恋の味」がすると思います。

ちなみに、素朴な疑問なんですが、もし、キスをしながら

スキャットマン・ジョンを歌ったら、ものすごく激しい

ディープキスになるんでしょうか?


実験したくても実験できない分野なので、ご存知の方が

いらっしゃいましたら、コメントをお願いいたします。