いやぁ、今日の星野ジャパンは残念でしたねぇ・・・。

なんで右バッターが続くのに、岩瀬続投なんでしょう?


川上をあんなに早く下げたんだから、岩瀬だって

早く下げればいいじゃない。適材適所のピッチャーで

勝負するべきですよ。とっとと藤川を出せばいいのに、

打たれても打たれても岩瀬続投って・・・。


これは星野監督の采配ミス!


9回裏に出てきた、ヨン様を意識してそうな

韓国の後ろ髪がイケてないピッチャーが出てきた時は

「チダイズム」的に大興奮だったんですけれども、

結局、星野監督と違って、とっとと交代させたことが

功を奏し、日本が負けるハメになってしまいました。


金メダルを獲得するためには、もう負けられません。

お願いしますよ、星野監督! 金以外は要りません!

本気で野球日本代表を応援したいと思います。


どうも、こんにちは。今は完全にインドア派ですが、

意外にも小学生の頃は野球少年だった、ちだいです。


先日、同期の放送作家さんと一緒に小1時間ばかり

電車に乗ることがあったんですが、「倖田來未の妹で、

歌手&タレントのmisonoさんは、彼女としてアリか、

それとも無理か」みたいな話になったんです。


確かに、芸能人の中でも、特に賛否両論ある感じの

misonoさん。テレビ番組で展開される恋愛トークは、

どれも痛々しいものばかりで、とても彼女には

付き合えなそうだという男性も多そうです。


「あんなん絶対ないで~!」と言う同期の作家さん。

ところが、それを真っ向から否定する男が一人・・・。


「いやいやいや、どこか痛々しいところも含めて、

めちゃめちゃカワイイじゃないですか!」と主張する僕。

そうです。なんなら、「day after tomorrow」の時から

僕はmisonoさんが大好きなんです。


「言うほど、かわいないで!」

「いいや、微妙だと言われるほど好きになる!」


「たぶん、付き合ったら、ごっつ面倒臭いで!」

「面倒臭いことを言われるほど愛しさが増す!」


結局、この攻防は小1時間ばかり続いたのですが、

最後の最後に、「非常に重大なこと」に気づきました。

それは、「彼女としてアリ」と主張している僕が・・・。


痛い子が大好きだということ。


そうです。以前も言いましたが、すっごくカワイイのに

ワキガな女のコや、売れない劇団員みたいなオーラを

放ってしまっている女のコが好きなんですよね。


それが転じて、もはや、「すっごくカワイイとまでは

言えないけど、微妙にカワイイ」という女のコも、

僕にとっては、完璧なツボだったりするわけです。


misonoちゃん、大好き!


今度から、「好きな芸能人は?」と聞かれたら、

「misonoちゃん」と答えてみようと思います。

僕の痛さもまた、倍増しそうですね。