今年の北京オリンピック、なでしこジャパンはダメだし、

重量挙げの三宅選手も6位だし、金メダル候補筆頭の

谷亮子選手もダメだったし、テンション上がりませんね。


しかし、そんな時こそ、ドラマ『恋空』。

相変わらず、いい感じのキチガイっぷりを発揮していて、

第2話も、かなり面白いことになっていましたので、

さっそくレビューしてまいりたいと思います。



第1話で、金髪と付き合うことになった美嘉ちゃん。

金髪の運転するチャリに乗り、学校に登校してみると、

友達から「あんたたち、スゴい噂になってるよ!」と

いきなり忠告を受けます。


すると、友達じゃないクラスメイトたちからは、

「ひゃ~、ヒロと付き合ってる女だ!」みたいな

キモがられっぷり。あげくの果てには、「美嘉って

地味なのに、やることやってるんだね」みたいな

ことまで噂され始めます。


付き合ったっていうだけで、

こんだけキモがられるって、

どんなキャラだよ、金髪・・・。


それに、この先の展開を知っているから言わせて

もらいますが、「美嘉って、地味なのに、やること

やってるんだね」とか言っている女ども!

美嘉ちゃんは、地味そうに見えるけど、今どき、

ヤリヤリでギャルギャル女子高生だって経験しない

エロいことも、かる~くあっさりと経験していくんです。


けっして、地味ではありません。


教室に入り、タツヤくんの背中を見て、焼きそばを

吹っ飛ばされた時のことを思い出した美嘉ちゃんは、

そのまま声をかければいいのに、わざわざタツヤくんに

「昼休み、ちょっと話せるかな?」とメールを送信。


昼休み、学校の屋上で美嘉ちゃんは、タツヤくんに

「金髪と付き合うことになったので、ごめんなさい」と、

告白したわけでもないのに、突然、フリました。


タツヤくん、焼きそばは吹っ飛ばされるわ、

いきなり殴られるわ、告白してもないのに

フラれるわ、踏んだり蹴ったりですよ。


しかし、タツヤくんの不幸は、こんなことでは終わりません。

後ほど、こんなことでは済まされないぐらいの悲劇を

経験することになるので、お楽しみに!


放課後、花壇に向かって水をあげていた金髪のもとに

向かった美嘉ちゃん。すると、金髪はホースの水を

空中に向けて、「ほらっ!」と言うと・・・。


街に虹がかかりました。


恋空01


たぶんCGで作っているんだと思いますけれども、

もうちょっと、うまい虹は作れなかったんでしょうか?

街に虹がかかるって、神様級の能力ですよ!


そんな金髪にチャリで家まで送ってもらい、

「姫、着きました」などと、サブいことを言われた

美嘉ちゃん。すると、金髪は「じゃあ、ご褒美」などと

言いながら、キスをしようとしてきました。


何のご褒美だよ、バカ金髪!


そんなツッコミを入れかけた瞬間、美嘉ちゃんは、

「キスするのが恥ずかしい」みたいなことになって、

金髪のキスを拒むんですがそんな美嘉ちゃんに

金髪は、「待つよ」と宣言。「オマエがいいって言うまで、

何万年でも待ってやる」と言いだしました。


どんだけキスに一生懸命だよ!


それから数日経った、ある日の放課後。

文化祭でバンドを組んで演奏するという金髪の練習に

付き合っていたため、帰りが遅くなった美嘉ちゃんは、

金髪に送られつつ、夜道を家に帰っていました。


「じゃあ、ここらへんでいいよ」と言いながら、

金髪のポケットの中に、携帯のストラップを

忍ばせる美嘉ちゃん。すると、金髪と別れた瞬間、

金髪の元カノの「咲」って女が現れ、「二度とヒロと

付き合えなくなるような写真を撮ってやる」と言い出し、

連れてきた男たちと一緒に、美嘉ちゃんを襲います。


制服を脱がされそうになってしまう美嘉ちゃん。

しかし、まだ第1ボタンも外れていない段階で、

カメラを持った男は、ガンガン撮影していきます。


その写真は、必要か?


どうせ撮るなら、洋服を脱がせた後でしょうが!

制服を着てる、かわいらしいポートレートで喜ぶのは

僕のような生粋のアキバ系だけですよ!


と、次の瞬間! 「美嘉ぁぁぁ!」と言いながら

柵を飛び越え、やってきたのは、なんと、金髪でした。

帰ったはずなのに、なぜか引き返してきたという

このドラマ最大のミステリーはさておき、美嘉ちゃんの

制服を脱がそうとしている男たちを見つけ、そりゃもう

大激怒の金髪。「コノヤロー!」というシャウトには

見事なまでにエコーまでかかり、何をするのかって、

ここで出たのが、まさかの・・・。


ライダーキック!!


そうです。あれは紛れもなく、ライダーキックでした。

だって、相手に向かっていく瞬間、スローモーションに

なっていましたし、完全に飛び蹴りでしたもん!


オマエは仮面ライダーか!


そんなツッコミに、「YES」と答えるんじゃないかという

勢いで、相手をボコボコにしていく仮面ライダー金髪。

そこにあったのは、日曜朝8時のテレ朝みたいな

光景でした。(特撮ファンしか喜ばねぇだろ!)


すると、レイプ未遂事件から助け出され、

金髪の家で体育座りしていた美嘉ちゃん。

そこで、優しく手を差し出したのは、金髪の姉で

暴走族に所属している松下奈緒でした。


松下奈緒が暴走族って!


こんなに顔から育ちの良さがにじみ出ている

暴走族(レディース)がいて、たまるかよ!


好きになっちゃうでしょうが!


えっ? あっ、すみません。個人的な意見です。

以前にも言ったかもしれませんが、実は僕、

なぜか「致命的な欠陥」を持っている女のコが

大好きなんです。


例えば、すっごくカワイイのに、ワキガとか。

すっごくカワイイのに、売れない劇団員みたいな

オーラを放っているとか。すっごくカワイイのに、

お父さんがニートとか。ですから、暴走族役なのに、

溢れる気品を隠せないなんて、めっちゃツボなんです。


えっ? ワキガだけは、絶対にイヤだって?

これだから、何もわかってない人は困りますよ。


ワキガはプラス査定。



というわけで、話が脱線しまくってしまいましたので、

今日の「恋空」レビューは、ここらへんで終了します。

まだまだ続きますんで、ついてきてくださいね!